※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

初マタ28歳の女性が胎嚢と胎芽の隙間がないことに気付き、胎嚢の大きさが言われず心配。流産の可能性があるか不安。胎嚢が小さくても出産成功した経験者いますか?

初マタ28歳です!
11/11に胎嚢のみ確認で、胎嚢16.4㎜で、5wと診断されていました。
病院を転院して
今日11/25に胎芽、心拍確認出来ました!
訂正されて8wになりました。
病院では、心拍確認出来たことで舞い上がってしまい気が付かなかったのですがエコー写真をよく見ると胎嚢と胎芽の隙間がないことに気付きました、、、。
今回のエコーでは胎嚢の大きさは言われてないし、エコー写真にも書かれていません、、、。
調べてみたら、流産の可能性が、、、とありました。
次は2週間後に来るように言われていますが、流産の可能性があるから心配にならないように先生が胎嚢について話をしなかったのかな、とか考えが止まりません(×_×)
胎嚢が小さく、胎芽が大きかったでちゃんと出産出来た方とかいらっしゃいますか?

コメント

POOH

赤ちゃんの大きさ測るために一番大きくうつるところでエコープリントしたので、隙間がないように見えるだけなんで問題ないですよ😆💓

• みーみ

みーみ

そう言って頂けて少し安心しました!
    確かにエコー中黒い部分が多く映る所があったような、、、
    うろ覚えですが、なんだか前向きになれました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月25日