※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の泣き声が大きくて心配。先生も驚いた。声がかすれることも。大丈夫か不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

こんばんは😊

生後3ヶ月の男の子のママです。

今日、自治体の2、3ヶ月育児相談というものが
あり行ってきました。
同じ月齢くらいの赤ちゃんが20人くらい
いたんですが、泣き声とか聞いてると
うちの子の泣き声が一番大きい気がして( ′;ω;` )

以前、小児科の先生も、泣き声聞いて驚いた感じで
この子は元気がいいなぁ〜と言ってあったので、
何かたまに気になります。(゚´Д`゚)゚。
私も、産んだ日に思った以上の泣き声でびびりました。

ただ元気で声がデカイだけならいいんですが、、、。
後々大丈夫なのかな?と不安です。

また、たまに夕方とか泣いてる時に
声がかすれたようなかんじで裏返るんですが、
これはどの赤ちゃんにもよくあることなのでしょうか?


どなたか教えてくださいっ!

コメント

ちよ

こんばんは🌙
うちの子は男の子なんですが、ものすごくキーが高いです笑
出産時にお世話をしてくれてたナースさんにも、この子は他の子よりキーが高いから泣いてたらすぐにわかるって言われてました(^◇^;)
そんなのも個性かなって思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!♡

    そうなんですね!
    うちはキーは高くはないんですが、
    声がデカすぎます(笑)
    そうですね、私も個性って思って
    笑い飛ばせるくらいにならなきゃですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    • 11月26日
うめ(*⁰▿⁰*)

ウチの子もある日突然大きな声で鳴くようになりました!
しかも大声で泣き過ぎて少しの間声が枯れるという…😅

泣いて肺を鍛えるし、声帯も鍛えてるのかしらなんてのんびり考えてたらいつの間にかかすれは無くなってましたよ!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    ある日突然大きくなったんですね!!
    わかります〜大声すぎて
    枯れますよねw

    のんびりかんがえてどんと
    構えとこうと思います♡

    • 11月26日
ワクワク美穂

こんばんは😊
うちの息子も、結構大声で泣きますよ❣️たまに、むせて咳き込む事もあります。十人十色でこれも可愛い個性だと思ってます🤗

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    そうですね♡
    他の子より大きくて不安でしたが、
    可愛い個性だと思って
    受け止めたいと思います(⑉• •⑉)‥♡

    • 11月26日
ふみ

うちもですよ(*´∇`*)
気にする事ないです笑
丈夫な証拠です♡

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    以前も別の質問にコメントしてくださいましたよね?♡♡
    いつもありがとうございます!

    よかったです!
    元気な証拠と思って受け止めたいと思います(´ω`)

    • 11月26日
  • ふみ

    ふみ


    覚えてて下さりありがとうございます♡
    めっちゃ嬉しいです(*´∇`*)

    肺など強いから泣き声も大きいのですよ!

    お子さん同じ3ヶ月ですがいつ生まれましたか?
    うちは、予定日通りに8月5日に生まれました!

    • 11月26日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    私もまたコメントいただけて
    嬉しいです〜♡♡

    元気な証拠と思ったら、安心しました★

    うちは8月22日です!
    予定日が9月10日だったので、
    18日も早く産まれてきました(´ω`)

    • 11月26日
  • ふみ

    ふみ


    何かのご縁ですね♡

    安心してもらえて良かったです(*´∇`*)

    同じ8月生まれなんですね♡
    18日早く生まれて泣き声大きいなんて将来有望ですね!

    • 11月26日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そう言ってもらえると、
    救われます( ′;ω;` )
    ありがとうございます( ′;ω;` )♡

    元気に育ってくれたらいいなあー!

    お子さんは、夜とかけっこう寝てくれますか??

    • 11月26日
  • ふみ

    ふみ


    こちらこそ、ありがとうございます♡

    元気に育つから大丈夫ですよ♡

    うちの子は、新生児の頃から夜は結構寝てくれて、今では19時前〜朝まで寝てくれますが私が寝る24時頃に一度ミルク飲ませてます(*⁰▿⁰*)

    夜寝てくれないのですか?

    • 11月26日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    羨ましいです( ′;ω;` )

    夜中あんまり寝ないです(>_<)
    9時ごろ寝て、0時とかに起きて
    次が2時とか3時とか
    2、3時間おきに起きます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月26日
  • ふみ

    ふみ


    夜中も母乳ですか?
    もし母乳なら、ミルクと交互にしてみたらどうですかね( ´ ▽ ` )ノ

    あと、うちは新生児の時からおしゃぶりを使っていて途中クスンクスン言う時はおしゃぶり口に入れてあげるとまた勝手に寝てくれます(^_^;)
    夜中の2.3時置きに起こされるのは辛いですよね>_<

    • 11月26日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    母乳です!
    今まで混合だったのが、急に
    ミルク拒否して飲まなくなって。(゚´Д`゚)゚。
    全く飲まないから、ダメなんです、、、
    おしゃぶりも、前は咥えてくれてたのが
    今は全拒否で( ′;ω;` )

    ふみぽよさんとこのお子さん、
    お利口さんですね♡!

    早く朝までがっつり寝たいです(笑)

    • 11月27日
  • ふみ

    ふみ


    ミルクもおしゃぶりも拒否は、キツいですね😢
    おしゃぶりは、拒否されても根気良く咥えさせるとしてくれる様になりますよ👍
    もともとしてくれていたので、またしてくれると思いますよ😊

    お利口なのかな?
    私の姿見えないだけで、大泣きなので困ります>_<


    たまには、朝までがっつり寝たいですよね😭
    あと、1、2ヶ月で落ち着くと思いますよ☺️

    • 11月27日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ミルクいきなり拒否だったので、
    戸惑ってて。(゚´Д`゚)゚。
    これからノロとかインフルとか
    流行るから、私が感染したら
    大変なことになりますよね😭

    もうお母さんがわかってるんですね♡
    うちの子どうなんだろう(笑)
    お子さんは男の子ですか?💓


    はい、落ち着いてくれることを望みます( ′;ω;` )

    • 11月27日
  • ふみ

    ふみ


    そうそう!
    病気の時や、パパや親に預ける時に哺乳瓶拒否は大変ですよ😭

    うちの子は、分かってるみたいで誰かに抱かれてる時でも私をジーッと見つめストーカー並にで💦

    男の子三人なんです👶
    男の子は可愛いですよ❤️

    • 11月27日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですよね😭
    何としてでも飲んでほしいんですけど。。
    前までミルク大好きだったくせに
    全くダメなんですよね(>_<)

    ストーカー並みですか!
    それもそれで可愛いです♡♡
    男の子3人なんですね♡
    男の子素直だし、可愛いって
    いいますもんねっ😍
    私も男の子の可愛さに
    だんだん目覚めてきました💓

    • 11月27日
  • ふみ

    ふみ


    ママ大変ですよね😢
    哺乳瓶の乳首変えてもダメですかね?
    うち、Pigeonの普通の乳首と母乳実感の二種類使っていて普通の乳首が突然イヤがり今は母乳実感だけにしています💦

    ストーカー並み可愛いですが、日中の家事が進まなくて😱
    おんぶ紐してても、洗濯干すのと掃除機するのは危ないから降ろすと大泣きですし😅

    男の子は素直で優しくて可愛いです💕
    女の子は、姪っ子見てて可愛いけれど生意気なのでちょっと…笑

    • 11月27日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    乳首変えてもダメでした😭
    うちも母乳実感使ってます!
    母乳実感でもダメなんですよね、、、
    なやむー😭😭😭

    そうなんですね!
    おんぶ紐ってことは、
    もう首すわってますか?😳

    女の子、ませてますもんね!
    女の子とは違った可愛さが
    男の子にありますよね💓💓
    成長が楽しみです💓

    • 11月27日
  • ふみ

    ふみ


    母乳実感でもダメだったんですね💦
    お腹空いてても全く吸わないですか?

    首は、生後1ヶ月からエルゴ使ってたのと大きいので首据わりが早かったです(^_^;)
    二週間前からバンボデビューしましたが疲れるみたいで5分ぐらいで泣いちゃいます>_<

    女の子はおませさんで小さいながらにして女の部分がチラつくので…笑

    男の子は、大きくなっても可愛いし優しいです!
    長男が中1で次男が小6ですが、三男生まれてから反抗期が落ち着いてしまい三男を溺愛してくれてておむつ交換とお風呂以外は全てやってくれます🤗
    何ですかね、三男を育てているのを見て自分達も同じ様に愛情いっぱいで育ててもらったと実感してくれてるからなのかもしれません☺️
    娘よりも、息子の方がお母さんを大切にすると思いますよ?
    うちの兄と弟は、未だにお母さんを大切にしてます✨

    • 11月27日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    お腹空いたら吸うと思うんですが、
    ギャン泣きしたらおっぱいあげちゃうから、
    お腹空いてる状態を保てなくて😭😭

    そうなんですね!
    首座ると抱っことかもだいぶ
    楽だろなあ💓

    確かに!(笑)
    女の部分ちらつきますね😂
    女の子がいる先輩が、ほんっとに
    ムカつく言い方してきて腹立つよって
    言ってました😂

    えー!💓お兄ちゃんたち素敵ですね😫💓
    優しい!頼もしい!
    きっとふみぽよさんが素敵なお母さんだから、
    お子さんも素敵なんでしょうね💓
    なんだかほっこりしました😊

    • 11月28日
  • ふみ

    ふみ


    こんにちは☀️

    なかなか難しいですよね>_<
    区や市の役所に保健師さんが在中していると思うので問い合わせて育児相談してみたらどうですかね?

    首据わると抱っこ楽になりますよ😊
    首据わるの楽しみですね💕

    あ、やっぱり先輩も言っていたのですね💦
    女の子はおませだからママからしたらムカつくと思います😅

    私なんてダメ母ですよ!
    私バツイチで、10年目の今年に再婚して10年間子ども達には仕事ばかりで寂しい思いさせてしまっていたので…
    再婚して今は毎日ゆっくり一緒に過ごせているので今までの分沢山コミュニケーションとってます😭
    三男のお陰なんですよ☺️

    • 11月28日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    こんばんは🌇
    それが先日相談してみたんですが、
    ママのおっぱいがいいんだろねー!
    頑張って!で終わっちゃいました...😅

    はい!首座るの楽しみです💓

    なんか女の子だからか、ムカつく
    言い方を知ってる、とか言ってました(笑)

    そうなんですね!
    けどきっとふみぽよさんがたくさん
    働いてくれてたのを知ってて、
    お兄ちゃんたちもそんな優しく
    育ってるんでしょうね💓💓
    私もふみぽよさんみたいに
    しっかりしないとな...。(゚´Д`゚)゚。

    • 11月29日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは☆

    返信遅れてすみません💦

    相談してもその様な返答だとアドバイスにもなっていませんよね…
    産院の助産師さんに相談するのはどうですかね?
    そりゃ、母乳が一番ですがそれが出来ない場合もあるんですしね😓
    今の時代のママさんは本当に可哀想ですよね!
    母乳推進でブームになっちゃってますし、上の子達の時は母乳ブームとか無く、母乳とミルクの混合がブームでしたよ(^_^;)

    今日3ヶ月健診行って順調すぎるぐらい成長していてグラフの曲線よりも身長、体重はみ出てました😅

    そうそう!
    言い方ムカつくのよ(ㆀ˘・з・˘)


    そうなら良いのですが☺️
    今も三人でテレビ観てまったりしてます笑
    主人は飲みに行っているので気楽です😏

    私しっかりしてないですよ!
    すっとぼけてるし、短気だし…笑

    • 11月30日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    こちらこそ遅れてすみません😭
    ふみぽよさんもお忙しいでしょうし、
    気にされないでくださいね💓

    確かに!思いつきませんでした!
    ちょうど母乳外来もあるところなので、
    実家に戻った時に行ってみます!
    ありがとうございます😭💗
    親身になって聞いていただいて😭😭

    そうなんですね!
    母乳推進記事とかも多いですし、、、。

    順調すぎるですか💓羨ましいですっ💓
    うちの子もはみ出るくらい
    成長してくれないかなぁ😭

    3人でまったりテレビ、いいですね💓
    楽しそうだなー!
    賑やかそうで💓💓

    私も短気です😂
    最近は毎日主人と喧嘩してますっ(笑)

    • 12月1日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは☆

    大丈夫ですよ😊
    うちは、夕方から21時ぐらいまでが忙しいぐらいです💦

    ご実家近いのですか?
    産んだ産院は親身に相談に乗ってくれますし良いかと思いまして☺️

    同じ月齢の赤ちゃんを持つ親として少しでもママと赤ちゃんにとって良い事に繋がればと思いまして💕

    母乳推進記事とか本当に迷惑ですよ!
    出したくても出ない人も居るし、ミルクで育てたい人が肩身狭くなって自分追い込んでしまうお母さんが多く可哀想です😢
    私の友達が双子出産して母乳が間に合わなくて落ち込んでしまってて…
    母乳推進やめて欲しいです😔

    順調に成長してくれるのが一番嬉しいですよね🤗
    そのうちはみ出るぐらいに成長しますよ👶

    三人でテレビ観たりしてる時が一番幸せです❤️
    主人居ると子ども達気を使うからこっちまで疲れます😫

    短気なんですか?
    意外です!
    私もさっき喧嘩して、話しかけてきてもフルシカトしてます😏
    疲れた疲れたって毎日うるせーし!
    お前よりこっちの方が疲れてるけど一々口に出してないから。って思います笑
    まじでウザいです!笑

    • 12月1日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    こんにちは♡

    お夕飯の準備の時って、お子さん
    泣いたりしませんか?😭
    抱っこしないとぐずぐずして、
    あまり料理が進まず😅

    実家は車で2時間くらいです!
    違う県になるんですよ😭

    産んだ病院とは違う病院の母乳外来に
    一度行った時、母乳推進の助産師さんに、
    うちの産院はみんな母乳で育ててるから
    赤ちゃんはみんな顔つきが優しいの。
    って言われて、はっ?🙄てなりました(笑)
    じゃあうちの子優しそうじゃないのかよ!って😑
    もう二度と行きません😂😂
    お友達さんも落ち込まれたでしょうね😭
    特に双子ちゃんだと、1人育てるより
    大変だろうに。。。


    ほんと、想像しただけで幸せそうだなって思います💓
    いいなぁ😫💖

    あたしは、今主人の実家にかなり
    助けてもらっていて、恥ずかしいことに
    家事とかほとんど
    洗濯と掃除くらいしかしてないんです。
    主人に、何で育児しかしてないのに
    そんなイライラすんなって言われて、
    そっから毎日ケンカしてます🙄
    甘えっぱなしの私も悪いんですが💦

    • 12月2日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは☆

    夕飯の支度とお風呂待ちは上二人が見ててくれるので大丈夫ですが、日中の私と二人の時はなかなか家事進まずです😢
    洗濯とトイレは流石に抱っこ出来ないので泣かせてます💦

    夕飯の支度も寝ている隙に下ごしらえしてます!

    ご実家車で2時間は少し遠いですね😅
    それでも、その距離なら行けるので何かあった場合でも行けるので良かったですよね😊

    うわ…
    母乳推進の助産師さんありえない…
    顔つき優しくない赤ちゃん居ないですし、寧ろ母乳あげてても虐待する人はするし、非行に走る子は走りますからね!
    まじで、鬱陶しいですね(。-_-。)

    友達もかなり落ち込んで相談してきたので、そんな母乳に拘らずミルクでも良いじゃん!って言ったら安心してました☺️

    私、三男の時に乳首と乳輪の皮がズル剥けになり産院で処方してもらった薬塗って保護器使っても治らず、母と主人に母乳を止められて泣く泣く完ミにしました😢

    大きくなっても一緒にテレビ観てくれるので幸せです💕
    可愛くて仕方ないですもん😍

    良いじゃないですか!!
    洗濯と掃除だけでも大仕事ですよ!
    出来る人がやれば良い事ですし👍
    育児するのって、話しも出来ない人相手でどの仕事よりも大変なのに、ご主人育児ナメてますね😡
    甘えれる人居るなら甘えないと鬱になりますよ…
    うちは、両親が経営するマンションの一階に私達家族が住んで両親は最上階に住んで居るので、何かあると手伝いに来てもらい日中家事が終わったら実家に夕方まで居座ってますからね😆

    • 12月2日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    こんにちは♡

    やっぱり泣かせるしかないですよね😭
    今日も掃除機かけてる間泣き出して、
    あーもー😫てかんじでした💦
    夕食はやっぱり寝てる間ですね!
    手早くできるように頑張らねば(′・ω・` )


    ありえないですよね?
    母乳出ない人にはあなた何て言うの?って
    呆れ果てました🙄
    私自身が、完ミで育ってるので、
    私はきつい顔かよ💢って(笑)


    皮がズル剥けとか痛そうです😭😭
    保護器私もしてましたが、しても
    痛いもんは痛いですしね、、、泣


    大きくなってもママと一緒にテレビ見てくれる
    お兄ちゃん達、可愛すぎますね💕💕


    ほんと、主人は育児ナメてます〜〜。
    手伝ってはくれるけど、なんか
    はぁ?って思うことよく言われるので💦
    優しいんですけど、その考えは
    違うだろ💢ってよく思います。。

    経営するマンションに一緒に
    いてくれるのは安心ですね💓
    一番いい距離な気がします😍

    • 12月3日
ホットケーキ♡

うちも、産まれた時から誰よりも声が大きくて 病院の新生児室で泣いてると すぐに うちの子だって分かるくらいでした…(笑)
そのせいで、病院では有名人で『また〇〇くん泣いてたよぉ〜』と、いろんなお母様方から声を掛けて頂き、泣き声が凄いので 抱っこするために おむつ替えの見本や、ミルクの飲ませ方の見本に 赤ちゃんの代表で お母様方の前に連れてこられるくらいでした(笑)
で、泣き過ぎて声が枯れちゃったことも、裏返って変な声になっちゃったこともよくありました…!
声が大きく出るのは元気な証拠だし、ちゃんと息を上手に吸えてる証拠なので 私は反対に 泣かれると焦りますが 元気な証拠なので嬉しいです♡

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    うちもです!
    泣いてると、あ、うちの子だって
    すぐわかってました、、、(笑)

    確かに元気な証拠ですよね♡
    息を上手に吸えてるなら
    よかったです、安心です!
    同じような方がいて嬉しいです( ′;ω;` )♡

    • 11月26日
かほママ

うちの子も最初から声でかいです(´。;ω;`)友達にも親にも言われました💦
泣きすぎると声枯れます😅
元気なんだと思います💕ちょっと外で泣かれたら焦りますが問題ないと思います✌️️

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    うちも、両親も義両親もびっくりしてて(笑)
    不安になりました😂
    ほんと外で泣かれるとやめてーって
    なりますが、元気な証拠と思って
    受け止めたいと思います♡♡

    • 11月26日