※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛アプリの陣痛ボタンは、お腹の張りや腹痛を感じた時に押すものです。横になっている時も押してOK。赤ちゃんのしゃっくりは陣痛中に起こることはありません。

質問です。
陣痛アプリを入れたのですが、この陣痛ボタンを押すのはどういう時ですか?
お腹の張りも入るのでしょうか…?

今起き上がったらお腹の張りと少しの腹痛を感じ横になっています。こういう時も押すのでしょうか…?
横になったら赤ちゃんのしゃっくりが出始めまして…陣痛中は流石に赤ちゃんしゃっくりしないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛中でもしゃっくりはしますよ

起き上がったときに起こる張りはカウントしないですね。

横になっていたり、座っていたりする時に定期的に張るようになったらボタンを押します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中でもしゃっくりあるんですね💦

    もしも2回目がくるようならボタン押すことにします!
    素早い回答助かりました。

    • 6月15日
ままりん

「あれ?なんかいつもと違う‥痛い‥」てなったときです😊
あー張ってるなーくらいじゃたぶん違うと思うので大丈夫です!
横になったら痛み治ってきたら陣痛じゃないですが、横になっても痛みが治らなかったら押して測ってもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    横になったら張りも感じなくなったので、違うっぽいですね🤔
    まだだろうと油断していたから焦ってしまいました💦

    • 6月15日
mama

陣痛中ずっとしゃっくりしてました😂
多分本陣痛がきたら、あーきたきたって押すタイミングわかると思います!
出産頑張ってください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるのかと思ってたので勉強になりました💦
    私もわかるといいなと思います😣

    怖くて仕方ないです笑
    ありがとうございます!

    • 6月16日