※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぷ
ココロ・悩み

抗精神薬を処方された場合、会社に申告するべきか相談中です。

抗精神薬が処方された時、勤務先に言いますか?
育児と仕事のストレスのせいか、かなりメンタルと睡眠阻害が強いので精神科兼心療内科に行ったところ、
抗精神薬がでました。
私は、夕方から疲労で立つのも辛く入眠は意識を失うように(寝かしつけてる子供より早く寝ることも)寝るので問題ないのですが途中覚醒が酷く、トラノドンを処方されました。

まだ飲んでないのですが、1週間は眠気や倦怠感があるそうで、会社に申告しておいた方が良いのでしょうか?

一応、昨年から心身を崩し、別の病院に通っている時は通院しやすいように上に話しておりました。
その病院は今年2月まで通ってたのですが、認知行動療法の先生からの提案された実験がどうしても出来なくて、断るのも申し訳ないしとうじうじしてる間にいけなくなったのと、年度末で仕事が多忙なのと、春先には精神が寛解してるような気がしたので行かなくりました。

コメント

アンズ

慣れてる職場でなら勤務先に精神科に通って薬を処方されている事、自分の今の状態など言います😊!