※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バルーン入れて陣痛誘発する予定ですが、促進剤使わずに陣痛が始まった経験がある方いますか?バルーン後は安静が必要ですか?

バルーン入れて誘発分娩する予定なのですが、促進剤使わずに、バルーンから陣痛につながったかたいますか?主治医からバルーン入れたら陣痛きやすくやるから促進剤使わない可能性もある!って言われて使わなくていいなら使いたくなくて😢バルーン入れた後って安静ですか?

コメント

ママリ

上の子が予定日超過で誘発分娩でした!バルーン入れてベッドに横になってたら陣痛きて、廊下など歩いて陣痛促してたら子宮口開いて、促進剤使わず出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    めっちゃ理想です!!!
    バルーン入れた後も動いていいんですね!頑張って陣痛につながるようにしたいと思います😊

ちなまにバルーン入れてどのくらいで陣痛に繋がりましたか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

朝9時過ぎに入れて、お昼頃には生理痛レベルの陣痛がきました。動いた方がいい陣痛がきて早く生まれるよ!と言われて動き、その日の夜中に生まれました😊

同じ日に誘発でバルーンの方がいらしたのですが、その方は全く陣痛が来ず、次の日に促進剤で産んだと聞きました。本当に人それぞれのようです💦
    ママリさんもバルーンで陣痛に繋がることを祈っています✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれなんですね😭

ありがとうございます😭🧡
    明日からバルーン予定なので頑張ってきます♪

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

バルーン入れたら陣痛きて、促進剤使いませんでした!

ベットでゆっくりして、お昼ご飯食べたりして普通に過ごしてましたよ〜☺️

ちなみに、
12時頃にバルーン入れて、
17時頃バルーン抜いて、
21時頃には耐えるの少しきついなーっていう陣痛になり、
翌日の6時に産まれました👼🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そして詳しい情報まで…😭✨
    促進剤使わない方もいらっしゃることを
    知れてやる気になりました!!!

明日から入院なので頑張ります🧡

• 6月15日