※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンクマニア👼
ココロ・悩み

3歳の娘が保育園で言葉の発達に遅れがあることが指摘され、バイト先でのストレスや家庭の問題で悩んでいます。どうしたらいいかわからない状況です。

3歳になりたての娘がいてます。
今年から保育園デビューしました。
今の今まで頼れる人間誰一人おらず育ててきました
なので言葉の発達は周りと少し遅いです。
環境が悪かったんです。。
声かけを頑張ってもYouTubeみたいYouTubeみたい
物を投げてきたり参ってます。
先週病院に連れて行きました…
保育園の先生が名前を呼んでも無視をするだとか言われ
見てもらってくださいと言われ聴力検査?をしました。
異常はなかったです。
その次の日、職場(バイト)の店長と話して
言葉の発達が今一番きになりますね、みたいな感じで
それでその後に青色のバケツ🪣は頭に出てきてたんですが
青いやつは倉庫にあります!って伝えると
バケツすら頭に出てこやんかったん?
そら娘も言葉覚えやんわけやわって言われました。
あんまりすぎませんか??
頭に出てきてるのに言葉に
出ない時などザラにありませんか??
その職場に勤めて、保育園同時のタイミングです。
まだ私は慣れていないがため
遅いテンポが悪いっていつも言われてます…笑
飲食店初めてで接客も言葉遣いに気をつけたり
あたふたしてしまいます…
家に帰れば娘と私、お兄ちゃんの三人暮らしです
お兄ちゃんは私のお金を盗んできたり
冷蔵庫の中を漁ってたり
母にどうにかしてと言っても何も変わらず 
そのバイト先もやめてしまいたいって思って仕方ないです。
でも娘の生活もかかってるし
もう何がどうやっていったらいいのかわからなくなってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

青色のバケツのくだりはわからなかったのですが😅
本当にそれでも気になるなら発達の診察してもいいのかなと思います😉
まだ3歳なので個人差があるため全然問題ないと思いますが😅

  • ジャンクマニア👼

    ジャンクマニア👼

    2階に倉庫があって
    青色のバケツが倉庫にありますって伝えたかったのに
    そのバケツって言葉が
    出てこなくて
    そりゃ娘の言葉も遅いわ環境悪いわって言われたんですよね。

    次3ヶ月後に発達の診察予約しています😢

    • 6月15日
mizu

咄嗟に言いたい言葉が出て来ないのは私もよくありますよ😂
産後ボケでさらにひどくなりました。

大変失礼ですが、文章がちょっと支離滅裂で、話があっちへ飛んだりこっちへ飛んだり…と要領を得ていないと感じました💦

今一番困っていらっしゃるのはどの点なのでしょうか💦

  • ジャンクマニア👼

    ジャンクマニア👼

    バケツではなく頭の中で桶って出てきたけど桶ではないぞってなかなか言葉出なかったんです🫠笑

    ごめんなさい(;_;)
    とりあえず吐きたいって
    言う気持ちが
    でかくでまとまりがなかったですよね(;_;)

    今一番はその職場で
    やっていけるかの不安が強いんです。。
    さっきのグダリの咄嗟に言いたい言葉が出ないだけであんな言い方されたのがすごく腹が立って私が店長の顔すらも見れなくなってしまったんです。。
    しかもそこも飲食店で、
    みんな男性で一人ベテランなお姉さんが居てるんですけどすれ違いがおおくなかなか悩みを吐き出せなくて(;_;)

    • 6月15日