※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達にお腹を触られるのが嫌。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中、お腹触られるのが嫌です。
息子はいま小学校一年生なのですが、息子の小学校のお友達だとおもうのですが、女の子でいきなりお腹を触ってくる子がいます。入学したばかりなのでその子の名前もまだ分からないので余計にかもしれませんが、正直すごく嫌です。子供だから仕方ないのはわかるのですが、家族以外だとイライラします。
どうしたらいいですかね…😔

コメント

うーん、小1なりたてなら仕方ない気もしますね…😅赤ちゃんなら何かと理由付けてまだ言えますが(消毒してないからまた今度にしてね〜とか)、お腹に触らないで!とはなかなか言えないですしね💦

出会う機会を減らすとかしかない気がします🥺朝付き添ってるとかですか??うちの学校は付き添いなしだったので、そもそも他の子に会う機会がほぼなかったです。

初めてのママリ🔰

妊娠週数も一緒ですし、状況が似ていてコメントしちゃいました。
私の場合は息子が通っている保育園での事なんですけど、女の子たちが寄ってきて私のお腹を優しく触っているつもりなんでしょうけど、走ってきた勢いでそのまま触るので結構当たりが強かったりして怖いです。
そうじゃなくても他人からお腹触られるって妊娠してたら何の断りもなく触っていいのかって感じもするので普通に嫌ですよね。
単純にお腹が迫り出してきて目立つ上に女の子たちには母性があるので赤ちゃんて聞くだけで触りたくなっちゃうんでしょうね。
私も困ってますけど、とっさのことですし、どう対処していいのかわからず答えが出せずにいます。