※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子がおもちゃを片付けないので、捨てたら泣かれた。要らないおもちゃを捨てることは過剰な対応でしょうか?

ついさっきの出来事です
私の対応やりすぎですか?


3歳8ヶ月の男の子です!
おもちゃを全然片付けなくて片付けるように言いました。
・遊んだら片付ける事
・遊びたい時に遊べなくなること
(元の場所に戻さない為遊ぼうとするとお金など行方不明になってること)

これ誰のおもちゃなの?と言う問いに対して
ママ!と言うのでママのじゃないでしょ?
〇〇のじゃないの?と聞いたら〇〇の!
じゃあ〇〇が片付けようね。との会話もしました。
でも中々片付けないので一緒に片付けようって言って
私は片付けてるのに息子は片付けせず😮‍💨
ママやって!ママの!と言ってきたので流石に頭にきたのでゴミ袋を持ってきて、「ママのおもちゃだけど要らないから捨てるね!」とゴミ袋に入れたら息子ギャン泣き。
泣きながらおもちゃを片付け、泣きつかれて抱きついてきたまま寝ました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対同じことします😅
全然やりすぎじゃないと思いました🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    少し安心しました🙏💦

    • 6月15日
ルト🔰

私も同じことしちゃいます💦

おもちゃを詰めた袋を車のトランクに積んで子どもを無理やりチャイルドシートに乗せて一緒にゴミステーションまで行って捨てる真似までしたこともあります😅(ここまでやるとやり過ぎな気はしますが…)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね安心しました🙏💦

    • 6月15日
えるさちゃん🍊

さすがにゴミ袋には入れないですが同じやりとりはします🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    何回も言ってもお片付けしなかった場合、どんなことを言ってお片付けするように言いますか?😢

    • 6月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    片付けないならおもちゃ捨てるよって言っていいよって返ってくるけどうちが片付けてます🤣
    娘が出したんだからちゃんと片付けようねーって言いながら笑

    • 6月16日