※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5か月の男の子がベビースイミングをしている中、アレルギー性鼻炎と診断されました。薬剤師によると、スイミングを続ける際は薬を継続する必要があります。原因を特定するためにアレルギー科を受診することを検討しています。治療のためにも早めの対応が大切です。

1歳5か月の男の子を育てています!

1歳3か月からベビースイミングに通っています。
先日鼻水が出だしたため耳鼻科にかかりました。
あまり説明をしてくれないお医者さんなので何も言われず、とりあえず処方された薬を飲ませていました。なのでただの風邪かなと思っていました。1週間後に再度受診し、また同じ薬を処方されました。
そこではじめて薬剤師さんに言われたのがアレルギー性鼻炎の薬とのことでした💦また、もしかしてプール習ってますか?と聞かれ、プールの水や塩素でアレルギーが悪化するので治りにくいと教えてもらいました💦
お医者さんはアレルギーとも何も言ってくれなかったので、薬剤師さんに感謝です😢

ベビースイミングは始めたばかりで、やっと楽しそうにし始めたところなので辞めるのも可哀想なのですが…やはりアレルギー性鼻炎の場合、スイミングはやめた方がいいのでしょうか??薬剤師さんにはスイミングを続ける間は薬を飲み続けることになるだろうと言われました💦やめないといけないということではないけど、症状が出てるときは入らない方がいいとのことでした。

またアレルギー性鼻炎の原因も教えてもらえていないのですが、花粉やハウスダストなど特定するために別にアレルギー科など受診した方がいいのでしょうか??💦

忙しくて布団をこまめに干したりしていなかったこと後悔してます…今からでも治ることはあるんでしょうか😢

コメント

咲や

私が子供の頃アレルギー性鼻炎と診断されました
今で言う花粉症です
高校生の時にパッチテストをして、杉、ブタクサ、ハウスダストの3種類全てに反応して、個人病院の看護師さん全員が集まってきたレベルでした🤣
プールの塩素でアレルギー性鼻炎というのは私は聞いたこと無いのですが、この時期イネ科の花粉が飛んでいるので、そちらの花粉症という可能性もあります
アレルギーの検査は病院で相談ですが、血液検査が多いので、小さい子だとなかなか難しいかもしれませんね😣
ちなみに私のアレルギー性鼻炎は20歳越えてから改善されて、皆が花粉症で悩まされる時期は少し目が痒いかな?位でほぼ症状無いですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったのですが、塩素でアレルギーになるのではなく、アレルギー性鼻炎が塩素の刺激により症状が悪化するそうです💦

とりあえず今は薬で悪化しないようにして様子見ですね😂

大人になって改善されることもあるのですね😍希望がもてます😢

ハウスダスト対策などできることをがんばります😢
    ありがとうございます💕

• 6月15日