※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら泣き叫ぶのは、ミルクが欲しいサインか別の意味か、同じ経験をした方いますか?

一週間前くらいから
おっぱいを飲みながら泣き叫ぶようになりました…😭😭

夕方から夜にかけてのことがほとんどなので
おっぱい出てないのかな?とおもって
絞ってみてもピューっと出てきます…😭

確かに張った時に飲んでいるように
ゴクゴクという嚥下音は聞こえないのですが🙈


これは赤ちゃん的に出てないからミルクが欲しい!っていうサインなんでしょうか?
それとも別の意味があるのでしょうか?
(うんちが出にくくて苦しくて泣くこともありますが…結果論で泣きの違いはまだわからないです😭)

同じようなお子さんいますか?

コメント

みこと311

出が良すぎてうまく飲めないから嫌がるとかないですかー??

もしもそうだったら少し絞ってから飲ませるとピューっとでずに赤ちゃんもゆっくり飲めるかもしれません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムセるとかは今のところないんです💦他に出が良すぎる指標ってなにかありますか?
    おっぱい足りなくて1日4-5回ミルク足してる状況です😅

    • 6月15日
  • みこと311

    みこと311

    くわえさせるまえに少し乳首をつまんでぽたとかではなくピューっと思いっきりてるようであればたくさん出てるかと思います💡

    途中で泣かれてミルクあげるとごくごくのみますか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!次の授乳のときに確認してみます✨
    泣いても何度か両方咥えさせて、それでも状況かわらなければミルクにしてます😅ミルクごくごく飲みますね😅😅

    • 6月15日
  • みこと311

    みこと311

    いえいえ😀

    たいへんですね!すごい頑張ってますね👶✨ミルクのほうが自分の吸った分だけ出るから楽なのかも💡

    解決にならずすみません💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ😃聞いてもらえるだけで気持ちが楽になります✨

    哺乳瓶の乳首は赤ちゃんに甘々に出来てるって助産師さんも言っていたし、そう思うことにします😊

    • 6月15日
deleted user

うちの子もある日泣き出すことありました!🥹

混合で育てていたので乳頭混乱を起こしての泣きでした😂

完母で育ててらっしゃいますかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合でやっています!夜中とか午前中は全くないし、なんともなく1日を終えることもあります😅
    乳頭混乱ですかね~😅
    対策は泣く前の授乳でしょうか??

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですね🤍
    どっちもの大変さ思い出しました🥹
    毎日お疲れ様です^^*🤍

    うちの子は何回目かで慣れたのか??おっぱいの時にしても哺乳瓶の時にしても泣かなくなりました!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    うちのこも早くそうなって欲しいです😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    赤ちゃんは泣くことしか出来ないから何をして欲しいのか、何が嫌なのか分からず本当に大変ですよね😭😭
    (思いを伝えれない赤ちゃんも辛いですが🥲🥲)

    私もあと数ヶ月後、また新生児育児に悩みながらやってるんだろうなぁと想像できます🥹

    お互い無理せず、頑張りましょうね!!🤍

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですね💦赤ちゃんも親もお互い大変ですよね😭

    不思議とこの質問してから授乳中に泣くことはなくなりました😂
    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月18日
c

我が子も一時ありました!
といっても数年前なので記憶が曖昧ですが、、、笑

もしかしたらママの母乳量と赤ちゃんの飲む量が合わなくなってきたのかなと思いました😳
ママは変わらずおっぱいが出てるけど赤ちゃんが成長してきた為
今まで満足出来るほど飲めてた(少量で満足してた)、飲むが飲む力が付いてゴクゴク飲めなくなった、とか☺
我が家も差し乳に変わるタイミングで足りなかったのか泣き叫ばれたりもしてました😂😂


絞ったらピューっと出るのであれば、徐々に赤ちゃんの飲む量に合わせて母乳が作られたりしてくると思うので
泣きが酷い時は授乳後にミルクを足したりして〜でもいいかと思います☺☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにここ最近ミルクの量も増えてきているので
    母乳の量が追い付いていないんですかね😅

    絶叫して泣かれるとこっちまで泣きたくなってしまうけど
    きっともう少しの辛抱と思って可愛い泣き顔を堪能します😂笑

    • 6月15日