※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

シングルマザーでフルタイム勤務中。お盆シーズンでシフト調整が必要。子供の留守番が課題。休むのが難しいが、辞めるべきか迷っている。学童休みで対応策を模索中。

シングルマザーでフルタイムで働いてます
お盆シーズンが近いのでシフトを早め早めに出さないといけません。
実家は遠方で頼れず、亡くなった旦那の実家は見てはくれるけど、下の子は慣れてて上の子は実家が大嫌いです。
実家が差別してるので…

しかし、フルタイムで働いてやっと生活が出来るので休みのは辛いです。職場は休んでも大丈夫なようにはなってます。
上の子は1人で留守番はしたことがありません。
2時間くらいなら次男と一緒にしてました。
人でも足りないのを知ってるので出来れば出たいですけど、
辞めるべきですかね?
1日は無理だとわかってますが半日ならいけるかなぁと考えてみたりです。
数時間出るだけでも給料が変わるので、迷ってます。
学童はお休みだし、何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

色んな事故や事件があるので、私なら辞めます😅
もしどうしても半日でも出たいのであれば、DVD、お菓子、新しいおもちゃを用意して、ベランダには鍵のみではなくロックをかけ、危険がないように出ますね。