※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
many♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に吐いた黄色い液体が気になります。機嫌や食欲は良好で熱や下痢はないようです。病気でしょうか?二度目の吐き戻しは白かったです。

生後5ヶ月です。夕方少量を数回ほど吐いていて一度色がついていました。黄色なのか黄緑なのか吐いたところが黒の服だったのでわからなかったのですが、白以外見たことなかったので不安です。機嫌もよく、おっぱいも飲み、熱も下痢もありません。何かしらの病気でしょうか?(>_<)どなたか分かる方教えて下さい(>_<)その後ものんで20分くらいで二回吐いたのですが白でした。

コメント

白だとミルクの可能性が高いですね。
基本的には機嫌が良いか悪いかで判断するようなので、特に具合が悪いわけでは無さそうですね(^^)

動くようになると戻しちゃうこと増えると思います(*´-`)

チャプリン

同じく5ヶ月の子育て真っ最中です。姉の娘が生後1ヶ月の時、少し多めの黄色の色のついた物を吐きました。泣きもせず眠っていたのですが心配で病院へ連れて行ったとこ、腸閉塞の疑いで即入院でした💦一週間で退院できて腸閉塞でもなかったみたいです✨

色々心配になりますよね>_<
私もそれ以来息子も大丈夫かと気になりすぎてます😅

逆に心配させてすいません>_<
お互い子育て頑張りましょう‼︎

• many♪

many♪

お返事遅くなりすみません
    あれ以来一度もないのでなんだったのかなとは思いますが
    お姉さんの娘さんは
    うんちやおならは出ていましたか?

• 12月12日