※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

つわりで1週間会社を休む事にしましたが傷病手当って1週間でも出ますか?診断書もいりますか?

つわりで1週間会社を休む事にしましたが傷病手当って1週間でも出ますか?

診断書もいりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書が必要なのと、3日間は待機期間になるので4日分のみ出ますよ😃

• まー

まー

診断書まだもらってないんですが今日はもう病院やってないので明日貰いに行くべきですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当の申請書の医師の欄に記載して貰わないといけないので、職場に書類貰ってから病院にいく感じになりますかね。

• 6月15日
  • まー

まー

診断書はどの段階で必要なものでしょうか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断は今日付けで出てますか?
    いつまでに貰わないといけないってことはないですが、会社に書類を貰いに行く時にはあったほうがいいです。

• 6月15日
  • まー

まー

診断書いつでも出せるよと言われてますがまだ貰ってないので日付的にも早い明日にでも貰いに行ったほいがいいのかなと思いまして💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    もう休むことが決まってるなら明日にでも貰った方がいいですよ!

• 6月15日
  • まー

まー

ありがとうございます!明日早速貰いに行ってきます😣!

• 6月15日

4日以上休むなら貰えます!!
診断書をもらって傷病休暇の申請をすれば休暇と手当がもらえます!!

• まー

まー

診断書よりも先に休みを貰ってしまったので早く診断書貰いに行ったほうがいいですよね?💦

• 6月15日

退会ユーザー

そうですね💦
    1日でも早い方がいいと思います💦

• 6月15日