※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
家族・旦那

みなさんは旦那さんの両親に誕生日プレゼントあげてますか?私は結婚して…

みなさんは旦那さんの両親に誕生日プレゼントあげてますか?
私は結婚して3年、誕生日プレゼント渡してたんですけど旦那から私の両親へは何もないし、私の誕生日に旦那の両親からは特にもらってないし、正直生活費からプレゼント代を出すのも痛くて💦毎年何を渡そうか悩みまくったりして…
旦那の実家は農業してるんでお米や野菜は分けてもらってるし誕生日プレゼントは続けるべきなのか悩んでます😅
みなさんはどうしてますか?

コメント

美里ちゃん♡

連絡のみで プレゼントは無しでいんじゃないですかね?

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

それでもいいですよね‼️一度するといつまで続ければいいんだろう⁉️と思えて来てしまいまして😅

• 11月25日
YKmama♥

渡してないです!!

私の祖父からお米は貰ってますがお返しは曾孫の顔を見せに行くくらいです(笑)

主人の誕生日はたまにプレゼントあったりしましたが私の誕生日はスルーですしw

でも今まであげてたのを急に無くすのも微妙かもですね💦

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

渡してないんですね‼️
    急に無くすのもどう思われるか分からなくて恐いですけど💦

優彩mamaさんは最初から渡してませんでしたか❓

• 11月25日
  • YKmama♥

YKmama♥

ミッキーチップさん

間違えたので消しました😅

最初から渡してないですー😓
    義家族にお金使うの嫌で…(笑)
    そのかわり私の親にも何も無しです✩

主人、私、娘の誕生日以外はおめでとうくらいでプレゼント無しです!!

• 11月25日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

それが一番ですよね‼️私も旦那と子供だけにプレゼントしようかなぁと考えています😲

• 11月25日
ももっぺ

うちはケーキだけあげています(^_^)
物だとどんな物が喜ぶのか分からないし、とりあえず忘れてませんよ!っていう気持ちだけ...って感じです( ´∀`)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

ケーキあげてるんですね‼️旦那の両親にパン作って持って行ったりケーキ持って行っても親戚にあげたりしてるの見てるんで食べないだろうなぁと😅

• 11月25日
  • ももっぺ

ももっぺ

そんな義両親だと悩みますねf^_^;

• 11月25日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

何をあげていいか悩みまくってました💦

• 11月25日
  • ももっぺ

ももっぺ

子供さんがもう少し大きくなったら、子供から似顔絵やお手紙などでもいいですよね(^。^)
    そのタイミングでそれ以外のプレゼントは無くしていくとか...

• 11月25日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

なるほどー😊それもありですね👍それだとお金かからないですよね笑

• 11月25日

悩みますよね〜!
うちは毎年花にしています!
悩まずにお花だけ。たまにケーキ。
とにかく、日頃の感謝と忘れてない事を伝える為と、あと旦那を立てる?!意味で実母へも主人名義で送っています。

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

お花ですか〜😊
    旦那さんを立てるなんてすごいっ‼️私、旦那にいばられるのもいい旦那ぶられるのも嫌でなかなか旦那を立てる事出来ないです💧

• 11月25日
うざぎさん🌸

うちは主人の両親には贈ってますが、
私の両親には何もしていません^_^
たぶん主人は私の両親の誕生日がいつかすら知らないと思います💦笑

主人の両親から私あてや主人あてにプレゼントはないですが、別に気にしてません^_^

ご主人のご実家からお米やお野菜を分けていただいてるなら年に2回のプレゼントくらい良いのでは?と思います💡

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

旦那さんの両親には贈ってるんですね😳私の旦那も私の両親の誕生日知らないです💧旦那のおばあさんの誕生日すら分からないと言ってました😅

お米とかもらえてるのは有難い事ですが、毎年プレゼント何をあげればいいのか、あげるものが見つからなくなりました💦

• 11月25日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ちょっとしたケーキと、義父にはシャツだったりハンカチだったり普段使いできる特別でないものや、義母にはキッチングッズをあげたりしてます^_^

• 11月26日
なべモチ、柚

あげてないです。しかもハッキリ覚えてないし😅

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

そうなんですね‼️覚えてないんですね😳

• 11月26日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

いや、そもそも旦那も忘れてます。そういった行事に全く興味持たないから…。教えてくれないし言っても私も忘れました(笑)

• 11月26日
さっちゃま

同居してるのもありますが、義父母の誕生日、母の日、父の日はプレゼント渡してます😊
主人の大事な人たちだし、主人はそういう事しない(出来ない)ので、やるのが私の務めって感じです。笑

私の親には、主人からはなく、私からあげるくらいですね🙌
これは、私の貯金からです🎶

義両親は、私たち夫婦のそれぞれの誕生日、入籍記念日、結婚式記念日でご飯に連れてってくれるので、お返しのつもりもあります!

何もしていただけないと、見返りを求めるつもりはなくても、なんだかなー(´・ω・`)って確かになりますね💦
毎年固定のものをプレゼントとかにしてはいかがでしょう?
選ぶ手間が少し省けるだけでも気が楽になるかもしれません(^-^)/

スヌーピー

年に数回の感謝の気持ちを伝えれる時なので毎年送っています☺️自分の親にもしたいので😅5千円くらいの物ですが、誕生日、父母の日、結婚記念日は送ります!お歳暮とかはしないです。