※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークに求職中の女性が、会社からの電話に折り返しできず、3回連絡したら担当者に怒られた。怒っているか心配。午後の電話が気まずい。

これは相手が怒っているか質問させてください!
今求職中でハローワークに通っています!
一昨日応募しようとしていた会社に電話してもらったら
今まだ募集しているかわからないからこちらからまた連絡すると言われその日は帰りました
次の日の朝向こうと連絡がとれてわたしあてに直接電話すると言われ昨日はかかってきませんでした
そして、今日午前中私もバタバタしており電話がかかってきましたが折り返しできませんでした
10時半〜11時半の間に3回かかってきました
そしてそのあと折り返しましたがコールしてすぐに
ただいま電話に出れませんのアナウンスになりました
そのすぐ後にハローワークの担当の人から電話かかってきて私が3回も電話しても連絡がつかないと言われたそうで折り返した話をしたら担当の人がもう一度向こうに連絡しますねと連絡してくれましたが、また折り返した話はなかったことにして3回も連絡したということを言われました

午前中時間置いて3回ならわかるのですが
もちろん向こうの都合もあると思うのですが
これで文句の電話をハローワークにいれられるものなのでしょうか??
相手はやはり怒ってますよね?😅
午後からまた電話来るみたいですが電話くるの気まずいです、、、

コメント

りん

それで怒っているようなところなら働きたくないですね。
違うところのほうがよさそうな気がします‥わからないですけど。電話がかかってきたときになんて言われるのか‥変に緊張しますね。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    もう応募もしたくないです😂
    でも紹介状出してる限りはしてくださいって感じなのでもう募集しててほしくないです、、、🥹

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

電話が繋がったら自分から辞退する話したらどうでしょう??行きたくない会社に面接行くの嫌じゃないですか??

ハローワークの人は断ってはくれないので私は自分で面接辞退の連絡した事ありますよ!
他で採用が決まってしまいましたーとか言いました😚何も言われなかったです!