※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

貯金そんなにないですが、、次もアパートに引っ越すか一軒家にするかど…

貯金そんなにないですが、、
次もアパートに引っ越すか一軒家にするか
どちらがいいのでしょう🥲
私も今月から働きます(扶養内でですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

一軒家だと購入ってことですか?
私なら、旦那様の年齢にも寄ります😀
30後半とかならローンのことを考えて一軒家購入したいです🌸
私の夫が40なので家を購入したいのですが、転勤族でかなりの田舎に居るので、ここで家を購入を考えれず賃貸アパートです🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!!
    旦那は20前半です!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代前半なら、これからお金貯めて頭金作れそうですよね!
    貯金するのが苦手で貯めれなさそうなら、若いうちにフルローンで家を購入して毎月ローンを返した方が良さそうです😀

• 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もうすこし貯金作ろうと思います!ありがとうございます!

• 6月15日
いっちゃんママ

んー一軒家建てるとなると一年くらいはかかるので その期間今のとこで良いなら お金貯めて家買うか 近々引っ越ししたいならアパートですね
アパートに移るにしても最低でも30~50万は飛んでいきますし😅
将来的に一軒家と思われてるなら 今のとこでお金貯めつつ土地探しや工務店またはHM探しして決めていくのが良いかと☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

難しいですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

注文住宅なら難しいけど 建売りなら もう建ってるから審査通すだけなので期間は注文住宅よりかからないですよ☺️
    でもせっかくだし お若いなら注文住宅のが後悔しないと思います🙋

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

現在の収入や貯蓄具合にもよると思います。
ローンは家賃より安くなることはあっても、その他諸々かかりますしね…。
ママリでも質問見たけど、戸建の方が支出高くなったって方多かったですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一軒家は高いですもんね。

ありがとうございます!

• 6月15日