※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の昼寝について、30分しか寝ない場合、セルフで寝かせるか、抱っこで寝かせるか迷っています。どちらを選びますか?

【生後2ヶ月の子供の昼寝について】

みなさんならどちらの寝かせ方にしますか?

生後2ヶ月の子供がいます。
日中の睡眠についてですが、活動時間が1時間から1時間半経過するとあくびを何回かし、眠そうにします。

しばらくすると自分で寝るのですが、その時には2時間経過しておりお腹も空くのか深い眠りにならず30分しか寝ないで次の授乳タイムになります。

一方1時間ぐらいした時点で抱っこをすると5分程ですぐ寝てくれます。そこから短くて1時間、長くて2時間弱寝てくれます。

一人で寝れる子なのに抱っこで寝かせるのはどうなんだろうとモヤモヤしております。

先輩ママさんなら①30分でもセルフで寝かせる②5から10分ほどで寝てくれるなら抱っこで寝かせちゃう。
どちらにしますか。
選択理由も教えて頂けると幸いです。

コメント

2人のママ

どっちでもいーかなーと思いますが自分の時間作るために抱っこして寝かせるかな?と思います♪
1人で寝れるって今のうちから思ってたら後々寝れなくなった時に、なんで⁈ってなりそうなので、ママが抱っこしてあげたいならしてあげて、セルフで頑張れ!と思う時はセルフでいいかなーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    苦にならない程度で抱っこで寝かしつけしようと思います!

• 6月15日
ママリ

起きてる間は近くで見ておかないと落ち着かないのなら抱っこで寝かし付け、起きてても放っといて家事とかできるのならセルフねんねを選びます!
抱っこで寝ちゃうのは可愛いけど、重いし家事の滞りが気になっちゃうので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝てくれる時間は自分のことができるので抱っこで寝かしつけて、余裕がある時はセルフで見守りたいと思います!

• 6月15日