※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
お金・保険

6月に採卵から胚移植までの方が安く済みますか?それとも6月採卵プラス凍結までして9月に凍結胚移植をする方が得なのでしょうか?

わかる方いたらすぐに教えて下さい😭
初診6/8 6/17に採卵 6/22に新鮮胚移植の予定なんですが、、、

限度額適用認定の場合月をまたがない方が得なんでしょうか?

ホントは凍結胚にして子供の幼稚園が夏休み終えたあとの9月に胚移植しようとおもったんですが、、

それではお金がよりかかってしまいますか?
移植ももうすでに3回ダメで、お金に余裕がなくできるだけお金をかけずにと思っています。

6月に採卵から胚移植までと
6月採卵プラス肺凍結までで9月に凍結胚移植をする

どちらが安く済むか教えて下さい

コメント

あき

限度額認定証はひと月の医療費を一定額に抑えるものなので、6月に全てやった方が安いです☺️✨
月をまたぐと、最悪2倍になります😅

• はとママ

はとママ

ありがとうございます!

• 6月16日
ママリ

その日程なら6月中に一連の治療を受けた方が、お金の面ではお得にすみます(不妊治療にお得という表現をするのはどうかと思いますが😭)

限度額認定の区分が分かりませんが、
採卵して新鮮胚移植したら限度額に達します。
採卵から胚凍結まででも限度額に達するはずです。
別の月に凍結肺移植をしたら、その月だけでまた医療費が発生します。トータルで見たら、凍結胚移植する方がお金かかります。

• はとママ

はとママ

確かにお得というのは…すみません😓
    限度額はウの分類です。

教えて頂きありがとうございます。

• 6月16日