※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の小遣いはどこまで含まれますか?月2万渡しています。旦那25歳です…

旦那の小遣いはどこまで含まれますか?
月2万渡しています。
旦那25歳です。

私は服などの買い物、友人との食事、呑み代は小遣いから出してもらってます。
美容院代も出来ればだしてほしいくらいですが
そこは出してくれと言われ、出すようにしています
タバコは吸わなくて、お酒は家では呑まないのでそこにはお金かかっていません。ギャンブルもなしです

みなさんはどこまで小遣いでお願いしてますか??

コメント

♡HRK♡

服や美容院、今はないですが会社の飲み会は家計からです。
友人との食事はお小遣いからですね。
同じくタバコ、お酒、ギャンブルなしです😀

るてろ

お小遣いは1万でお腹空いた時にコンビニで補食を買うのみですね!
服、美容室、友達とのご飯やお出かけ、飲み代は全て別途で渡しています😌
うちも嗜む程度のお酒は家計から、ギャンブルタバコなしです。

お小遣い2万なら全てをお小遣いからと言うのは結構厳しめだなと思います🥶
うちだったら2万渡す場合は美容室代はお小遣いからで他は家計からですかね🤔

はじめてのママリ🔰

服や美容院代は家計から、友人との食事や飲み代はおこづかいから、にしてます😌
あと、仕事で要るものの買い物や職場の付き合いは家計からです。

服、飲み代、美容室代は家計からです!うちも2万ですがそれ全部お小遣いからだと遊べる、というか自由に使えるのなくて可哀想になるので😂逆に2万で全部やれって言われたら多分切れますwww金なくて別れる問題です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度質問を出させていただきました。
    そこになぜそこから出させているのか書きました😖

• 6月15日
初めてのママリ

服は欲しいのあるなら言ってね
ガソリンレシートくれたら渡す
とかなので小遣いはタバコお菓子床屋にメインで使ってますね!

はじめてのままり

服、友人との食事、美容院は家計ですね🙂
友人との呑みはお小遣いからです!
2万で全部は厳しいですよね💦

Y

服以外全部お小遣いです🤣
服も年1.2しか買いません(笑)
仕事の飲み会、友達との飲み会、タバコ、美容室2ヶ月に一回(2000円くらいです)
あとはちょいちょい整体行ったり??🙃
お小遣いは2.5万です!
私や子供にスイーツやアイスもよく買ってきてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    それだとしたら多分、旦那さんお小遣い余ると思うんですけどその余ったお金は旦那さんどうしてますか??

• 6月15日
  • Y

Y

あと、趣味が釣りとバイクなのでその辺も自分で買ってます!余った分は口座に移してちょこちょこでも貯金してるみたいです❣️

• 6月15日
092159

夫婦ともに3万です。
基礎化粧品、美容院、整体(私)、日用品(下着)、たまに仕事用のスーツは家計からです。
必要経費として。
洋服とか、友達との食事はお小遣いからです。

ただ、自由に使えるお金の金額は収入に比例すると思います。。。
どこまで含むかより、いくらまでが妥当なのかをまず考えた方が良いと思います。