※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

幼稚園児が風邪を引き始めているため、薬に頼らず自然治癒を促す方法を知りたいママさん。温かくさせ、はちみつを舐めさせ、水分補給に気をつけています。風邪薬は病院で処方されたものを持っているが、薬に頼りたくないと考えています。

こどもが今朝、咳をし始めて、おそらく最近の寒暖差でだと思います。息子は3才で幼稚園に通ってますが今日は咳をしていて少し元気がなかっ
たので休ませました。風邪の引き始めで、薬に頼らずこどもの体調をいつも整えているママさん。どんなことに気をつけていますか?
今は温かくさせて、はちみつを舐めさせて、家でゆっくりテレビ見たりして水分補給に気をつけてます。いざというときの風邪薬は病院にもらったのがありますが、昔から薬を飲ませてばかりで、最近薬に頼りたくないな、と思い始めていて、自然治癒を促す生活をさせてあげたいです。アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマスクしてます!それでも移りますが🥹
うちはマグネシウム取らせたりしてます!にがりは子ども苦手なので岩塩ちょっと舐めさせたり🤏ミネラルが大事らしいです。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

なるほど!岩塩あるので早速おにぎりに混ぜて食べさせました!ありがとうございます

• 6月15日
はじめてのママリ

マスクさせてるし、自分もしてます。

今日はこちらは雨なので加湿はしてませんが普段は加湿をしてます。
あとは体を温める根菜類をたっぷりいれて、生姜を使った肉団子を作ってスープにしたりしています。

足首とか冷やさないよう薄手の長ズボンはかせて、首元冷やさないようにタオルかけたりしてます😂
鼻水をこまめにかみ、食べたい!というものを割と何でも食べさせて様子見ることが多いです😊

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

身体を温めるの早速実践しました。根菜もさつまいもを煮たりしてみました。色々教えて頂きありがとうございます

• 6月15日