※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

フルタイムでお仕事されている方はお子さんの夜ご飯は何時ごろ食べさせ…

フルタイムでお仕事されている方はお子さんの夜ご飯は何時ごろ食べさせていますか?
私は17時半に仕事が終わって6時ごろ帰ってきてパパッと作って食べさせるのですが、最近ご飯作っている間お腹が空いたのかぐずってしまいます💦
できるまでの間お菓子食べさせたりとかたまにあるけど毎回食べさせていると癖になってしまいそうで…
みなさんはどうされていますか?
アンパンマンカレーとかすぐにかけて食べられるものを食べさせたりもするけどご飯を炊いている間でさえぐずってしまいます💦

コメント

ごまこ

はじめまして。
フルタイムではないのですが、お迎え18時前で帰宅が18時半前後です。

夜ご飯は19時前後です💦
基本休みの日に大量に作り置きしてます💦

うちは帰りの車でお菓子食べたがります😭不機嫌になるので少しだけあげてます😅😭

きなこ

今は育休中ですが、18時にお迎えで18時半くらいに帰宅、19時にはご飯になるようにしていました💡
平日の帰宅後にまともにご飯なんて作らなかったです、無理無理😱笑
ご飯も必ず夜に炊いときます⭕️

朝に早起きして準備派の方もいらっしゃると思いますが、私はギリギリのギリまで寝ておきたいので土日どちらかに3時間くらい平日夕飯の作り置き用に調理時間をブロックしていました👍🏻
汁物や簡単な副菜だけ平日帰宅後に作る事はありましたが、汁物は基本2日〜3日分くらい作って無くなるまで同じもの食べてました👍🏻笑

予定があって作り置きが出来なかった週は朝に頑張って起きて肉や魚に下味だけ付けておくとか💡

フライパン調理だとキッチンを放置出来なくなるので、作り置き出来なかった週は帰宅後は先にお風呂に入って、その間にオーブンに下味付いた主菜と野菜やら何やら突っ込んで焼いておいてお風呂から上がったら何品か完成しているようにしていました✨

作り置きがフルタイム共働き中の生命線でしたね😅
上の子は8ヶ月くらいから保育園行っていたので、離乳食のストックも大人と別で作らないといけなかったのはシンドかったです…
思い出すと当時の私は本当によくやっていたなと思います💦

moony mama

基本は、18:00前後に帰宅して、18:30から夕食です。
お米は、朝の分と一緒に炊いておくか、タイマーセットして出かてます。
出勤日は手の込んだもの作らないので、基本は帰宅してから作ります。

息子小さい時の方が、帰宅後にご飯待てなかったですね。我が家は、お腹いっぱいでご飯の量減っても良いように、干し芋食べさせてました😆