※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

通報者の匿名性がバレる可能性について不安です。施設長が通報内容を知人に漏らしている状況で、バレた場合の対処法について知りたい。

匿名での通報がバレることってあるのでしょうか?
私の働いてる施設で虐待があり役所に通報しました。担当の5人の方は私の名前等知っていますが他には知らないそうです。
ですが施設長が役所に知り合いが何人もいてこっそり聞いてみると話していました。
もしこれがバレたらどうしようと不安です。勇気出して通報したのに。

虐待しているのはその施設長です。

誰か教えてください🥲

コメント

deleted user

施設長さんが虐待していると伝えたんですよね?

  • たんたん

    たんたん

    違います!私が通報したんです!施設長が虐待しています。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    施設長が虐待しているんです
    と伝えられたんですよね

    伝え方が違ってしまってすみません💦

    ちょろみーさんのお名前を出していなければバレることは無いと思います!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勇気をだしての通報、
    ほんとうに素晴らしいと思います。
    たとえ何かあってもあなたがした事が正しいことです。
    なんと言っていいか分からないのですが
    ほんとにその勇気に激賞します。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    役所の人も人間なので秘密の話を外部にしないとは限りません。
    私自身公務員ですが、そのような人もいます。

    他の方が仰るように言われたとしても知らないフリです。

    • 6月15日
🍼

役所には守秘義務が課せられているはずなので、いくら知り合いだろうが仲良しだろうが本来ならバレるなんてありえない話だと思いますが。
もしちょろみーさんが通報したの?と言われてもシラを切りましょう。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、ちょろみーさんが施設長が虐待してる旨伝えていれば役所側が配慮してくれると思います。とゆうか、役所側も知り合いだからと情報筒抜けにしたら許せません、、
私ならバレることがないように再度連絡しておくかも😵‍💫
勇気ある行動素晴らしいです!

はじめてのママリ🔰

通報ありがとうございます😭
こういった勇気ある行動、素晴らしいと思います!!
通報した方がバレるというとはほとんどないと思います😌
バレたとしてもちょろみーさんの行動は確実に正しいですよ✨

たんたん


みなさんお優しいお言葉ありがとうございます😭
利用者第一で考えた結果通報させていただきました。
不安な気持ち無くなりました!!

たんたん

ちなみに施設長が役所に誰が通報したか聞いてみるってなったきっかけは、役所が動いてくれて調査が入ることになったからです!まずいって思ったんでしょうね😅