※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

保育園の先生との関係が不安で、自分が嫌われているのか心配。挨拶や配布物のやり取りが減っていることに不安を感じている。挨拶やコミュニケーションが苦手で、気を遣いすぎて疲れてしまう。

保育園で、もしかしたら自分は先生に嫌われてるのかな。
と思う瞬間はありますか?

4月に進級してから、娘のクラス担任とは
あまり喋ることがありません。。。

2人の先生で担任をしてくれているのですが、
1人の先生は顔を合わすとたまに様子を伝えてくれたり
挨拶もしてくれます。
だけど、もう1人の先生は挨拶もない時があって💦

2人が揃っていたら、たまに様子を伝えてくれる先生も、なぜか無愛想?になります...。

今まで保育園に通っていたら、
教室に入れば おはようございます! と
絶対に先生たちが言ってくれてたんですが
娘の今のクラスではそれすらないことも多く。

預ける時は、お願いします〜 いってらっしゃい
のやり取りをしてから出ていくのですが
いってらっしゃい すらないことが増えました😔

また、配布物を私だけ貰えていなかったり
月初めにする身体測定も絶対休んでない日にしてるはずなのに記入されておらず忘れられています。

たまたまなのかもしれないし、今までそんなミスが保育園であっても全然気にしなかったんですが、なんか嫌われるのかなと思ってるところにそういう出来事が連続で起きているので、つい悪く考えてしまいます。

私はもともと人見知りで、人と話すことが下手くそで目を合わすことも苦手です。
挨拶は頑張って目を見て明るくしてるつもりですがやっぱりその苦手なオーラがダメなんでしょうか💦

毎日、毎日、娘のクラスへ行くのが憂鬱で
気を使いすぎてとても疲れます。

コメント

ままり

その先生たちはらぁさんにだけそのような対応なのでしょうか?
送り迎えで他のお母さんもいると思いますが、そちらへの対応と全然違うのですか?

うちの娘の担任も2人いて1人はよく話してくれるんですけど(娘の様子)もう1人は…挨拶のみで、なんかマスクしてるからかわからないですが、冷たい感じ?に見えます。なんか嫌いというか…苦手です。
教室の前に行ったら先生が気づいて、「〇〇ちゃーんお迎えー!」と先生が言うんですけど、教室の前にたってこっちの方見てると思うんですけど、しばらく扉の外で待ちぼうけだったり、待たせたら普通は「お待たせしてすみません!」とかこれまでのクラスはあったんですけど、その人はなく…
こっちが「ありがとうございました」と言ってる途中に、もうこっちもみずに教室に入っていかれたり。
なんか私も憂鬱ですw

• さかな

さかな

ほんと憂鬱ですよね😭
    その先生と顔を合わせるたび、園を出てからしばらく理由を考えて、疲れた...とため息がでます。笑

あの先生は人と話すのが苦手なのかなっ、と言い聞かせて嫌な気持ちから逃げてます😂💦

• 6月16日

退会ユーザー

うちの旦那もあの先生感じ悪いっていってます😅そんな人なんだろうなと思いますが、モヤモヤしますよね💦他のお母さんたちにはどんな感じなのかなぁと思いつつ、これといったママ友もおらずわたしも運転しながら考えて1人モヤモヤしてます…www

• 6月16日