※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育期間を早めに終了しているが、14時半まで預けるか悩んでいる。自宅保育は違反かどうか不安。保育園に相談が難しい状況。

慣らし保育期間にに余裕を持ちたくて3ヶ月早めに入園させました。
でも慣れるのが意外と早く、1ヶ月と2週間たった今、もう正規の時間通り(9時から16時)もいいよ〜と言われてます。

今は14時半まで預けてます。風邪や感染症をもらってきたりしましたが、思ってたより早く馴染めてます。

この場合14時半までを残りも続けますか?
それとも自宅保育できるならした方がいいですか?
保育園に預けて家にいるって違反ですか?違反というか、労働や就学するから預けるんでしょ!って感じですかね?

保育園側に聞くのが1番だと思うのですが、最近なかなか担任の方と会えてなくて🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰まで3ヶ月の猶予がある自治体ですよね?まず16時までで慣らしてみて子どもの様子を見て大丈夫そうなら16時まで、だめそうだったり自分の用事がない日は早めに迎えにいったりします😊できるだけ復帰後と同じ時間で生活した方が自分自身が復帰した時にバタバタしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!仕事量を減らしてますがテレワークにしてもらってて仕事がないわけではないって感じです。息子が昼寝してる間や夜寝てるときに頑張れば、自宅保育も可能って感じなんです!

なるほど!わかりました✨ありがとうございます!

• 6月15日

保育園側は家にいるの知ってるんですよね🤔
なら16時まで良いと言ってくれてるなら預けます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってます!復帰までは家でテレワークしてるって言ってます!

わかりました!ありがとうございます😊

• 6月15日