※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の夏休みの過ごし方について相談中。プールやTV、ワークで過ごす予定。1歳と5歳のケンカに悩んでいる。

幼稚園に通ってるお子さんいらっしゃる方、長い夏休みはどのように過ごす予定ですか?
土日はパパいるのでどうにかなると思うんですが、
平日1歳と5歳とどう過ごそうか今から考えてます。
一番暑い時期なのでプール遊びをしたり、家でTVみたりワークしたりですかね…5歳が真剣にやってることや遊びを1歳が邪魔してケンカ、私が怒るのループが始まると思うと憂鬱です…

よろしくお願いします!

コメント

みい

プールしたり家の近くの木が多い公園に行って自然観察したり庭にテント張ってキャンプチックしてみたり家でワークしたりお菓子とかピザとか作りたいな〜って思ってます☺️

ワークとか邪魔される系はダイニングテーブルで邪魔されないようにやってます!

夏休み色んな事沢山したいと今から楽しみです🥰💓💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やりたいことたくさんあったり、楽しみなの羨ましいです❤️私1人でパパなしだともつか不安で…😂
    うちはワークダイニングでやっても手を伸ばしてきたり、収納ケースやオモチャを台にして邪魔してきます😂

    庭にテント子どもたち喜びそうですね🥳

    • 6月17日
deleted user

暑くて公園は無理なので、児童館やお家でプールしようかと思います!

あとは幼稚園の預かり保育に行くか習い事ですかね🤔

ゆき(o^^o)

週1回は、幼稚園に預けることを考えてます。
とりあえず、毎日1時間でも児童館かなと。。

はじめてのママリ🔰

長い休み旦那居ないと悲惨ですよね😂💦
お家プールか、友達(子持ちの)と予定立てようかなーとは思ってます‼︎