※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛くて苦しい気持ち。息子は可愛いけど、毎日泣きわめく。楽になる日はいつ?自分を責める。

思ってること、気持ちを吐き出させてください

実家が近くて、仕事のない日は母が家に来てくれて
恵まれてる環境なのにこんなこと言ってはいけないと思っているけれど、育児って辛いです

2歳の息子、持病があり発達が遅れていて
まだ6ヶ月程の発達です。
泣きわめく声も大きく、体は2歳なので力も強く
抱っこもしんどいです…
眠い時はぐずりが酷くてアパートに住んでいるので
周りに迷惑がかかってると思うと不安です

ご飯も飲み物もミルク以外は受け付けず、いつか食べるようになるよ!と言われ、ここまで来ました。リハビリも通ってますが…未だに食べません🥲

何回も泣きわめく息子、無になって寝るまで抱っこし続ける毎日。やさしい気持ちでいたいけど、むりです。
赤ちゃんの期間を長く堪能させてもらってる、楽しませて貰ってるなんて、全く思えません

でも息子は可愛いです。愛おしいです。
でも辛いもんは辛いです。

いつになったら、一人で寝てくれるようになるんだろう
いつになったら楽になるんだろう
同じ日に生まれた知り合いのお子さんは、もう色んなことできてるんだ
持病があって、仕方がないとわかっているし
息子は息子だとわかっているけど
こんなことを思ってしまう私はダメな母親です

コメント

ままり

自分を卑下するのやめましょ!!
言葉にするともっと卑下してる感じになっちゃいます、
そんなに大変なのに2年間も息子さんを守り育ててるってとても立派だと思うのですが😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦

立派だと言っていただき、ありがとうございます😭
    全然立派ではないのですが、素直に嬉しいです。

これから先のことばかり考えては落ち込み、波があってしんどいですが
    何とか踏ん張り頑張ります

コメントありがとうございました(*^^*)

• 6月16日
ままり

うちは上がグレーで4歳過ぎまで夜泣きしてました。感覚過敏がかなり酷く、数値としては生きているだけでも不快だと言われた時は絶望の淵に立たされた気持ちでした。
うちの子にも言えますが、お子さんにはお子さんのペースがありますよ😊
うちは柔らかいご飯が嫌いで、年少で療育園に通い始めるまでおかずは気まぐれで少数、あとは米、パン、麺しか食べなかったです。
とりあえず食事ができるならそれで良しとしましょう!その方が気が楽ですよ😊私はそれでやり抜きました!笑
辛いものは辛いです。ミルクが飲めるだけマシ、主食が食べられるだけマシかもしれませんが、肉も野菜も普通に食べられる子がやっぱり羨ましかったですし、外に連れて歩くのは手が掛かって嫌でした。
うちも気が済むまで泣くタイプで、それまでは何しても無駄だったので夜中は特に迷惑も考えてイライラもするし、お気持ちとっても分かります。
思うのは自由ですよ。
普通の子、できる子を望むのも当たり前の気持ちだと思います。
普通の子ならよかったのに。と、私は何度も思いましたし、施設に預けてしまおうかと思うほどしんどかったです。
どう転がっていくかは誰にも分からないですが、今できることを最大限する事で未来の後悔を減らしていると思いましょう!
私はそう思ってもう3年ほどOTやSTに通わせています。未就学児の間に少しでも遅れを取り戻せたらラッキーだなと思って、、、。
ぼちぼちいきましょ😊綺麗事ばっかりじゃないのが現実です。サポート側がネガティブな日だって普通にあります!自分を責めなくて大丈夫です👌
2歳まで泣きわめけるほど大きく成長できたのはママの努力の成果です😁
うちの子たちもわがままで元気でマイペースに育っているのは私が毎日頑張っているからだと思うようにしています!こんなに手がかかるのに私たちが虐待せずしっかり食事をとらせて、お風呂に入れて、お世話してるから、今子どもは元気に生きてるんですよ😊ここまでできるなんて充分良い母親じゃないですか♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

そうですね、ぼちぼち行きましょう…
    親だけ焦ってても、どうにもならないですもんね🥲
    息子は息子のペースがある、そう改めて何度も思いました。

コメントありがとうございました、とても嬉しかったです☺️

• 6月16日