※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない娘がいます。慣れてきているが、今日は特に嫌がり、お弁当も食べなかった。同じような子がいるか、担任に相談すべきか迷っています。

年中の娘、幼稚園に行き渋りします。

もともと幼稚園はそんなに好きではなく、お友だちもいないようですが、なんとか慣れてきて保育中の活動などは頑張っているようです。それでも今日は特に嫌がり、、お弁当なしですぐ終わる日だからね、帰ってきたらたくさんら遊ぼうね!などなど声をかけても浮かない顔でした。

こんな子たくさんいるんでしょうか、それとも担任に相談したほうがいいだしょうか、、

コメント

うちの子も年中の時、行き渋りありましたよ💦
泣きながらバスに乗って行ってました。

担任の先生には相談した方がいいと思います。
幼稚園での様子も聞けますし、気にかけて見てくれると思うので😖

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊
    ちっちさんは相談してみましたか??

• 6月15日

退会ユーザー

相談してましたよ😄
    その時期は、幼稚園着いてからも泣いてたり、気持ちの切り替えがうまくできなくて友だちとケンカしたりもあったみたいで💦
    毎日のように連絡帳のやり取りしてましたね。
    降園後は、よく電話もかかってきました😅

• 6月15日
  • こけこっこー

こけこっこー

そうなんですね❗️つい先日個人面談があり様子を聞いたのですが、園での活動はしっかりやってるみたいです。お友だちがいないことに関しては、まだクラスも始まったばかりなのでこれからみんなが関われるようなことを考えます〜という答えでした。。

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    幼稚園ではきっと頑張ってるんですよ🥺✨

先生には家での様子と渋る理由を伝えて、気にかけて見てほしい。
    何かあったら教えて欲しい。と伝えて置くと安心かと思います😖

• 6月15日
  • こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます‼️そうしてみます😂

• 6月15日