※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。コンビニのポキ丼が食べたくて我慢しています。海鮮系は大好きで、加工されたものなら大丈夫か迷っています。

現在妊娠10ヶ月初マタです。
コンビニに売ってるポキ丼が食べたくて仕方ないです…
もともと海鮮系は大好きですが、生物なのでずっと我慢しています。
コンビニのならある程度加工されてるし大丈夫かなと思っているのですが…

コメント

あやの

大丈夫だとは思うのですが万が一のことがあるので10週目は控えた方がいいかと思います😭💦
安定期すぎれば少しはお寿司も食べれるようになってくると思います☺️
今は成長過程なので😭✨

らすかる

初期は大事なので妊娠が分かったらなるべく避けたほうがいいんじゃないでしょうか💦
今は神経とか本当に大事な部分作っているので一番影響大きい時期です。
後期付近になってくると出来上がったものを大きく育てるだけなのでそこまで気にしなくていいと言われますが。

はじめてのママリ🔰

生物食べたくなりますよね💦
でも、特に妊娠初期は大切な時期なので、自分だったら我慢します🥺
それくらい大丈夫だよー!なんて言う方もいらっしゃるとは思いますが、何かあってから後悔するのは自分なので😭💦

つくし

私は初期から普通にお寿司やお刺身食べてました。。人それぞれですね💦

はじめてのママリ

私も海鮮大好きで、妊娠するまで最低でも週1、独身時代は週4以上は生モノ食べてたのでほんとおかしくなりそうでした笑
安定期まではアボカド、蒸しエビ、お寿司の玉子等で代用してました!酢飯を食べれるだけでも違うと思います🥲!

アボカド刺には随分助けられましたがいつももっと生臭さをくれよ😭!!となり、安定期入って海鮮丼を食べた時は涙出そうでした😂😂

はじめてのママリ🔰

わー!!!わかりますー!!セブンのやつですよね😂
私もついさっき食べたいなーと思ってやめておきました🙄
臨月なのでいま食中毒になる訳にはいかないって考えからだったのですが、少しでも不安に思っているならやめておいた方が良いと思います💦
もう少ししてから新鮮なお寿司屋さんとか行った方が安心して食べられるんじゃないでしょうか✨
とは言いつつ、食べたいですよねー。泣

まみ

何事も万が一があれば危ないので控えた方がいいと思います💦
暑い時期で食中毒とか傷みが気になりますしね🥲