※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

元々身体が超硬いほうだったんですが、育児をするよーになり、育休中は…

元々身体が超硬いほうだったんですが、
育児をするよーになり、育休中はソファに腰から座りながら抱っこしてだらけていたので余計硬くなった気がします。4月から職場復帰してるのですが、普通に座って背筋伸ばしても違和感があり、背中を丸めてしまいます。
立って靴下を履くのですら腰が痛いです、、
同じような方いますか?毎日ストレッチするしかないですか?このまま年老いると取り返しのつかない気がします。笑

コメント

わたしも産後は同じようになりました😭整体で骨盤矯正と猫背矯正をして治りました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇🏼‍♀️産後2年経とうとしてるのですが、今からでも間に合いますかね?😂

• 6月15日

退会ユーザー

猫背矯正自体はいつから始めてもいいと思います✨骨盤矯正はどうなんでしょう…🥲

わたしは筋肉量が少なくて猫背になりやすいので今も月一で整体に通って背骨をまっすぐにしてもらっています✨背中の一部の骨が硬くて上を向くのも一苦労だったのに今ではイナバウアーできるレベルです🥹
    ぜひ早めに整体とかに行って改善してください🥹✨✨

• 6月15日
ます

元トレーナーです。
直接お会いして状況お伺いしてないのに

早くストレッチやトレーニングの習慣つけてください!

って思いました🙇‍♀️
ギックリ腰も気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、😭
    ひとりではなかなかストレッチを習慣化できずにいます🫠

• 6月15日