※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄県那覇~南部周辺にお住まいのママさん達に質問です。現在8ヶ月にな…

沖縄県那覇~南部周辺にお住まいのママさん達に質問です。

現在8ヶ月になる娘がいます。
ハイハイやつかまり立ちが始まり、体力もついてきたので家の中だけでみるのは大変になってきました😭

支援センターや児童館に行ってみたいなと思いつつも
私が超人見知りで躊躇してしまっています、、(支援センターは保育園の中にあったりしてハードルが高く感じてしまいます)
普段は家の中で遊ぶか実家に行ったり、車でイオンなどに行ったりして過ごしてます。

でも、育休も来年4月まで延長する予定なので
娘の遊ぶ場所や子ども同士の交流の幅は広げたいなと思っています。

那覇~南部周辺の児童館や支援センターの様子や
0歳児でも遊びやすい公園や遊び場など教えて欲しいです!
あと、0歳ママさんたちが普段どうやってお子さん達と過ごしているのかも気になります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

与那原にある支援センターすまいる育休中よく利用してました☺️(保育園の中ではないです)
先生方も優しくおもちゃもたくさんあるので子どもも楽しんでました!コロナ前はイベントもありボディペイントやったりとお家ではできない体験もできました♪
色んな市町村の方が利用してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    支援センター、保育園の中でないだけでほんとにハードル下がります😂笑
    与那原に住んでないので、いろんな市町村から来てる人も多いと少し気が楽です😳
    勇気を出して行ってみたいと思います💪

• 6月16日
たくママ

私はイオン近くの金城児童館や南風フェーヌカジ(あやめ保育園内にありますが入口別です)に、いってます。

児童館は最近うちの子よりも小さめの子たちが増えてきた感じがしてます☆
1歳前後とか。
水木金でさんさんがあってますが、適度な人数でおもちゃもあるので行きやすいです。

南風は保育士さんがいるので何か相談があればできますし、赤ちゃん向けの手作りおもちゃもあって小さい子でも楽しめます。
うちの子が行ってるのは午前中ですが午後からはプレママさんから0〜1歳くらいの子たちの時間になってたと思うので同年代で遊べるかなとも思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり人が多いところは私がソワソワして苦手なので、適度な人数の場所はとてもありがたいです☺️
    0~1歳の子達の時間に合わせて行ってみたいと思います💪

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

那覇ではないですが…私は浦添パルコの中の支援センターによく行ってます。
都度利用でママと子供1対1でずっと遊んでいるのでママ同士の輪に入れないなんて事もなく気が楽です😚
朝一で行けば貸し切り状態の時もあります。
私は子供同士の交流はもっと後でいいと思っているので完全に私都合で選んでますが😂

うちの子は今もう1歳過ぎてますが、0歳の頃は夏は暑くて公園無理だしまん防も出ている頃だったので、朝一の空いてる時間帯にパルコや買い物行く以外はずっと家で絵本読み聞かせたりおもちゃで遊んでました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パルコよく行きます✨パルコの中の支援センターいつも気にはなってたんですが、なかなか勇気が出ずでした😂
    朝は空いてるんですね!雨でも車も立体駐車場に停めれるし、今度行ってみようと思います💪

• 6月16日