※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

30週の妊婦です。口唇ヘルペスで薬を出してもらったり、自然治癒したりの経験を聞きたいです。病院に行くか迷っています。

30週です。
口唇ヘルペスになりましたー💦
妊娠後期になられた方、皮膚科や産婦人科でなにか薬出してもらいました?
自然治癒にしちゃいました?
薬出るとしたら軟膏ぐらいですかね。
飲み薬飲んでた方いますか?

今日は産婦人科は休診で、行くなら皮膚科ですが
産休直前で仕事休みにくいし病院行くか迷います〜、、、

コメント

あささ!

アラセナ軟膏もらって
塗ってました〜!!
やっぱり薬塗ったほうが
治りは早いような気がするします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしもアラセナもらいましたー!
薬塗らないと、どんどん増えていくので💦

scilla

後期では無いですが、疲れたらすぐに出来る体質なので一人目も今回も前期になりました。
しかも一人目のときは3つ同時に💦
私は薬飲まずに自然で治しましたが、病院で日頃からもらってるバルトレックスは妊婦が飲んでも大丈夫とは言われました。
でも、これはなり始めに飲んだほうが悪化しないイメージです。
あと、妊婦健診の時に必ず言われたのはヘルペスを触った手で絶対に陰部等は触らないようにと。。。
もし産道に移ったら赤ちゃんが出てくる時に感染とかしてしまうので帝王切開になると言われました。
まだ30週のようなので出産まで期間はあるしそれまでには治るとは思いますが、一度菌が移ると潜伏する可能性もあるので触らないことをオススメします。