※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
産婦人科・小児科

熱が下がったけど、様子見で休む方がいいですか?

昨日次女が保育園で38.5度まで熱が上がり早退しました。 病院では風邪を引いているためその熱か続くようなら突発かもしれないと言うことだったのですが今朝起きて熱を測ると36.4度時間を開けてもう一度測ると36.2度でした。
職場も無理せず休んでもいいからねといって頂いたのですが私は仕事が溜まっているためできるなら行きたいと思っているのですがこういう時って様子見で休ませた方がいいのでしょうか? それとももう熱が下がったので連れて行ってもいいのでしょうか?

コメント

ココア

保育園のルールによりますが発熱後24時間預けれないとかの決まりはないですか?
どちらにせよ職場的に休めるなら1日様子見する方が無難かと思います。

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

今資料を見返して見たのですが特に書いておらず…
    そんなルールがあることすら初めて聞きました👂
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

ほとんどの保育園が発熱した場合、解熱して24時間経たないと登園できないです🥺保育園に確認してみてください!

• 6月15日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

保育園に確認したところ症状がなければ大丈夫とのことでした、ありがとうございました。

• 6月15日