※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夏風邪で保育園休んでいる。明日通わせるか悩んでおり、仕事も休むのが気まずい。他の子も風邪で心配。保育園は症状があっても通わせている。

保育園で夏風邪が流行りまんまと1歳息子も流子にのっています
今週月曜の朝発熱で、月曜日と火曜日で保育園と仕事休んでます発熱は初日のみで完全に下がりましたが、重い鼻水咳がまだ続いています

先月も発熱で数日休んだあとすぐに症状が軽くなったので、鼻水咳があっても通わせていました
保育園からも休ませてくれと言われなかったので、そのまま通わせているうちに自然と治りました

明日(水曜日)保育園に通わせるか迷い中です
私としてはこれ以上仕事休むのが気まずくてしょうがないです😂
なので皆さんはどれくらいまで回復したら通わせるのか、それとも完治するまで休ませるのか教えてください

軽い風邪なら気にせず通わせるのですが、保育園でも発熱してる子が多いことや、鼻水垂れっぱなしなのに拭くのを嫌がるし寝てる時も咳込んでグズるのでお昼寝が心配です

ちなみにうちの保育園は風邪症状なら通わせても何も言われません(陰で嫌がられるだろうけど😭)

コメント

優しい麦茶

うちの保育園でも軽い風邪症状なら預かってもらえます!
ただ咳鼻水が酷くて、お昼寝があまり出来ないとお迎えの電話が来ることもあります💦
日中の咳も酷いようならダメなのでおやすみしちゃいます💦
下の子が風邪ひいて先々週の木曜に呼び出し、そこから先週も丸々休みました😅10連休になりました😂職場には申し訳なかったし、毎朝電話するのが気まずかったです…笑