※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

旦那の出張に合わせて引越しを考えていたが、出張日が未定で母の家に一時滞在することに。しかし出張がなくなる可能性が出てきた。貯金が少なく、引越し費用について悩んでいる。

皆さんならこの場合どうするかご意見お聞かせください、、笑

元々旦那の出張をきっかけに引越しを考えていました!
当初の予定は
旦那が出張に出る(私、子供たちは私の実家に行く)→出張が終わる→アパートを探す
というような流れでした。
初めはGW終わりから出張と伝えられており、そのつもりで母にも話をしていたのですが、なかなか出張に行く!という日が決まらずだらだらとなっていました。次第に出張の出発日が伸びるように、、、
どうするか決めかねていた私たちに母が「とりあえずアパートを退去して一旦うちにきて、そこから出張が決まったら行けばいいじゃないか?」と言ってくれました。
出張に行くのは決まっていたので短期間実家で4人で住まわせてもらいそこから出張に行く、、という流れにしようとなりました。
この週末でなんとか実家に荷物を運びました。

ですが旦那の方から「出張がなくなるかもしれない。」といわれました。
「なくなるん?」と聞いても「なくなるかもしれん。」
「確実にどうなるかわかるのはいつ?」と聞いても「わからない。」といわれました。
もともとその辺がルーズな会社で出張が決まるのは出発日から三日前など前々から言われたことがありません。
今回の引越しの件も会社の方に伝えたみたいですが結局ごたごたです。

実家に住まわせてもらうのも正直お互いしんどいと思います。
実家には 母 父 高校生の弟 大人だけの生活なのでゆっくりした生活だと思います。
対して私たちは小さい子供もいてお風呂だったりご飯だったり割かし時間を決めて動いています。
私と子供たちだけだったら長い間住むことはしんどくないと思いますが、旦那も住むとなるとやはり言ってしまえば他人なので母も父もしんどいんではないかと私は思います。

元々数少ない貯金で生活していました。
私に育休がなく旦那の給料+貯金の切り崩して生活しています。
これが今のうちのお金の状況です。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが
みなさんなら
少し貯金は苦しいけど貯金を初期費用にして引越しますか?
貯金が苦しくなるのは嫌だからローンなどを組んでそれを初期費用にして少し楽な状態で引っ越しますか?
お互い苦しいがもう少し実家にいて出張の有無が確実にわかり初期費用を貯めさせてもらってから引っ越しますか?

文章がぐちゃぐちゃになり分かりづらいと思います。
すみません、、。

コメント

ママリ

ローンなどを組んでそれを初期費用に…とありますが、何のローンを組むのでしょうか??

あんどれ

アパート借りるのにローンは借りられないと思いますよ💦
私だったら出張の有無に関わらず、早めにお金を貯めて引っ越しますが…そもそも出張先に引っ越すつもりなんでしょうか?