※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
産婦人科・小児科

2ヶ月半前くらいにBCGを打ったのですが、反応がめちゃくちゃ薄いです。…

2ヶ月半前くらいにBCGを打ったのですが、反応がめちゃくちゃ薄いです。上の子の時は1ヶ月程で膿が出てきてカサブタなり、落ち着いてきて跡が残るという見本通りの反応だったのですが🙁
今はこんな感じで(写真添付しました)刺した場所は赤くなっていますが膿む様子はないです。
あまり反応しない子もいるんでしょうか?💭

コメント

ちーこ

息子はもっと反応なくて、3歳になった今ではどこに打ったのか分からないくらいです😅

  • mmo

    mmo

    そうなのですね!わたし自身も跡が全くないのですが、子供となると免疫ついてるのか!?と心配で💧反応なくても打ててればいいんですかね😭

    • 6月15日
あり※

うちもこんな感じでしたよ。
どこに跡あるかわからないです