※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

トイレの窓、縦滑り窓でも横すべり窓でもどちらも付けれると設計の人に…

トイレの窓、縦滑り窓でも横すべり窓でもどちらも付けれると設計の人に言われてるのですがどちらがおすすめですか?

どちらかというと横すべり出し窓をトイレに付けてるお家が多いのかな?と思うのですが
横すべり窓でもしっかり換気できてるなーと実感できますか?
横すべり窓って縦滑り窓より通風面で弱そうなので、、、。

コメント

ママリ

うちは横滑りつけました。
家建てて2年になりますが
一度も開けたことないですが🤣

横滑りの方が雨降った時に
外から雨が入りにくいんじゃないかなと思います!
換気は問題ないと思います!
あとは窓開けた時に縦滑りの方が
外から中見えやすそうな気がします💦

はじめてのママリ🔰

うちは縦滑りです!
確かに縦滑りのほうが風が通りそうですが、ほぼ開けたことないです😅笑(築1年半)
サッシの下側のレールは縦滑りのほうが短くなるので、掃除は少し楽かも?

ママリ

横すべり窓です🙆‍♀️
ブワーっと風が入ってくる感覚はないですが、トイレなので風が入り過ぎず丁度いい感じに換気できてます☺️