※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
お仕事

妊娠中のパート勤務で、シフト調整で他のスタッフに迷惑をかけているか心配。出産後も働きたいが、気を遣わせている感じがしている。

働くママさん、妊婦さんに聞いてもらいたいです😢
今パートですが働いていてシフト制の少人数のお店なのですがすごく気を遣わせてしまってる気がして…
今までは15時までのシフトと18時までのシフトどちらも入ってたのですが妊娠してから夕方になるにつれて体調悪くなってしまって、でもそこまでつわりも重くないので休むことはなく働いてました。
でも店長に夕方のほうが辛くて…と何気なく言ってしまったことで私からは特にお願いしてませんが15時までのシフトのみに調整してくれました。
そのことでもう1人のパートさんが18時までのシフトのみになってしまって…なんだか申し訳なくて😢
お店の人はみなさんとても良い方なのですが私のせいで…とか思われてないかな?とか今までも不妊治療の通院で遅刻したりしてるのでまた迷惑かけちゃってるな。と申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
とても働きやすい環境なので出産後も時期は未定ですがまた戻りたいと思ってるので出産まで働けるうちは働きたいのですが妊婦が職場にいるって気遣うし迷惑ですよね…😢

コメント

ミニー

私は先週の金曜日まで働いてましが
できる事をやってました💡
逆に以前は妊婦さんと働いたりもありましたが全然迷惑だなんて思った事もありませんでした😊
産後復職するのであれば
そっちの方が気を使う方が多いかもしれないです😅

• A.

A.

お仕事お疲れさまでした🥺💓
    確かに復帰後のほうがもっと迷惑かけますよね😭細かいこと気にしてたら働けないと思うので今からメンタル鍛えます😂

• 6月15日
  • ミニー

ミニー

妊娠中の体調は人によって全然違うので
    働ける人もいるし身体が言うこと聞かなかったりメンタル弱ってしまったりと色々です😊
    だから、他の妊婦さんと比べる必要は全くないので
    nabe.さんが辛いと思うなら辛いでいいんです!
    甘えでもなんでもなく我が子を守るために身体が休んで!って言ってるだけなんです🥺
    なんなら、めちゃくちゃいい職場で良かったですね❤
    赤ちゃんも既に幸せかと思います(*^^*)

• 6月15日
  • A.

A.

ありがとうございます😭💓
    読んでてウルっと来ちゃいました😢
    マタハラとゆう言葉もあるくらいなのにそんなのとは無縁な職場で本当恵まれてます😌
    赤ちゃんも幸せだと思っててくれたら嬉しいですね🥺💓

• 6月15日
2kids👶👦

私も少人数のところで働いてました!パートです!
妊娠を伝えてからは周りの方に助けてもらったりしました!
きっと迷惑だなんて思ってないと思いますよ🙂
それより新しい命を守るのが優先です❤️
また産後復帰するならばそれから頑張ればいいと思います!
私も切迫早産で突然休職になってしまい迷惑かけてしまいましたが、産後も復帰する予定なのでまた頑張って挽回しようと思ってます😅

• A.

A.

私も皆さん体調とか気にかけてくれて辛いときは辛いと言える環境なので助かってます😢
    そうですよね!今は新しい命を守ることを優先に無理なく出来ることをがんばります!
    復帰後も子供の体調などで迷惑かけそうですが働けるときに挽回するしかないですよね😤

• 6月15日
はーちゃん

介護士として正社員で働いてます。妊娠中は入浴介助、移乗介助出来ず勤務は日勤しか出来ませんでした。
私もつわりはなく一日も休むこと働いてました。
多分私の職場はお子さんいる方がいるので理解あったのかもしれません。復帰してからは日勤以外の勤務も出てます。
復帰したら頑張って下さい。

• A.

A.

パートで弱音吐いてちゃダメですね😢お子さんかかえながら正社員で働いてる方のほうがもっと大変なのに😭
    毎日お疲れさまです🙇‍♀️私も出来ることをがんばります!

• 6月15日
きゅーぴー

私も今初期で今週妊娠したことを言うつもりです💦
嫌なことは言われないだろうとは思っていますが、内心は気を遣うだろうし、迷惑なんだろうなーとか色々考えてしまいます😭😭😭
アドバイスではなくすみません💦

• A.

A.

とんでもないです!
    同じように悩まれてる方がいるだけで自分だけじゃないと励みになります😭
    中にはマタハラとか受けてる方もいらっしゃると思うので私の悩みなんか大したことじゃないとわかっててもやっぱり気になっちゃうんですよね😢
    お互い赤ちゃんのためにもストレス溜めずにがんばりましょ🥺💓

• 6月15日