※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の眠れなさについて相談したいです。なぜ眠れないのか、同じ経験をした方いますか?毎回出産時に眠れなくて困っています。

こんばんは(˶'ᵕ'˶)
産後2日になりました😌
まだ後陣痛に襲われてます。
ふと疑問なのですが、産後ってなんでこんなに眠れないんでしょうか💦
なんか、絶対疲れてるし、寝ないと寝ないとって逆に焦っちゃって、寝ないと怒られちゃう小学生みたいになっちゃってるんですけど、まったく眠れません🤣笑笑
同じような方います?
自宅じゃないからなのか、
アドレナリンがでてるのか、
なんでなんだろう。
毎回出産の時は寝れなくて😵参りました!!

コメント

チョッピー

相談したら良いですよ。普段は寝れるんですが…私も寝れず、イライラして、涙は出るし赤ちゃん預かってもらい睡眠薬を母乳止めて一日出して貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    睡眠薬とは大変でしたね🥲
    産後は気分の上がり下がりもありますよね(._.)
    今回5人目で帰ったら大変になるから入院中は死ぬほど寝てやろうって思ってたのですがそれがプレッシャーになったのか全然寝れず🤣
    もう諦めます😂

• 6月14日
ママリ

アドレナリンだと思いますよ〜🤣産後2日ですよね?

私もいつも産後すぐは寝ないといけないのになかなか寝れませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアドレナリンですかね💦
    もうアドレナリンでなくていいから、寝せてくれーって感じですが、定期的に後陣痛にも襲われて寝れないのでもう諦めモードです❤️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

初めての出産&帝王切開でしたが、同じく産後は眠れませんでした!
入院中は授乳の最中に赤ちゃんが寝てしまうので起こしながらあげたり、搾乳したりで忙しくてほとんど眠れなかったのに、とても元気でした😳笑
帝王切開の前日も緊張して眠れなかったので、今思うと前日に睡眠薬とか貰えばよかったなぁと後悔しています笑
生まれたばかりの赤ちゃんを守るために、自然と母親の体は起きるようになっているのかもしれませんね☺️❤︎
ご出産おめでとうございます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、寝れないのに、元気なんです🤣笑
    家だったら気を失ったように育児中寝てたりしたのに今じゃ一生起きてられるんじゃないかなと思うぐらいです。笑
    なので死亡するの覚悟して家に帰ります!笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💗私も一人目の時入院中はずっと眠れませんでした😭😭
股が痛くて、赤ちゃんが気になって、自分が子供を産んだことが信じれなくて、ベット固すぎて、あと全てが不安で情緒不安定で泣いてました🤣笑
預かってくれるタイミングがあれば夜じゃ無くてもゆっくり眠れると良いですね😢💗