※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己主張が強い子の接し方について相談です。我が子が話を遮ってくるクセがあり、お友達の話を忘れて繰り返します。癇癪も起こすことがあり、困っています。年中さんなら普通のことでしょうか?

自己主張が強い子の接し方について

我が子は自己主張が強くて誰かが話をしている時に私はね私はねと話を被せてくるクセがあります。

何回もお友達が話し終わったら話そうね。
お友達の話は一回聞いてからにしようねと言っていますがまたすぐに忘れてしまい同じことの繰り返しです。

時には癇癪も起こしてめんどくさいときがありとっても困っています。年中さんだとこんなものですか?

コメント

あんこ

うちの長男もそんな感じです( ˟_˟ )
旦那と話してると必ず遮るように大きい声出したり、横でずっと話しかけたりしてきます🙄
多分構って欲しいからやってると思ってます

保育園のクラスの子も割とそんな感じで、先生が保護者の方と話してるとねぇ!ってめっちゃ割り込んで話しかけたりしてるので、年中さんだとそんなもんだと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと話に割り込んで邪魔されるのでついイライラしちゃいます😭😭
    ちなみにですが、お子さんはお友達に対してしつこく話しかけたりしちゃうことありますか?🥹🥹

• 6月20日
  • あんこ

あんこ

分かります.ᐟ .ᐟなに?って聞くと全然どうでもいいことで余計になんなのよ〜ってなります🤣
    今日ちょうど保育参観行ってきたんですけど、うちの子がしつこくしてる場面には遭遇しませんでしたけど、ほかのお友達でやっぱりしつこくしてる子沢山いましたよ🙊
    しつこくしすぎてそれで叩き合いになってたり喧嘩になったりしてました😂

• 6月20日
まぁ

わかります。
年中です。
夫と大事な話をしていて、

ちょっとパパとお話し終わるまで待っててね。

と言っても全く駄目です。

どうでもいい話を大声で遮るようにしてきますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで話しが終わるまで待てないんですかね😒

もう遮られるたびにこっちもムキになってしまいます😒😒

• 6月20日