※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

上の子がなかなか寝ないため、下の子を先に寝かしつけしても上の子が起きてしまいます。旦那は寝かしつけに協力せず、ベビーモニターの使用も検討中ですが、部屋の汚れが気になります。

ワンオペ 2人育児。
寝かしつけってどちらの子どもからやりますか?

上の子はなかなか寝ません。
下の子を先に寝かしつけしても上の子が起こします。
私、子ども2人の寝室と旦那の寝室は別、寝かしつけの時間は旦那はいません。
旦那の寝室と2部屋を使ってベビーモニター使用も考えましたが、汗と加齢臭とカビやホコリが気になって子どもは寝かしつけたくありません、、

コメント

mam

1.上の子から寝かしつけする!

mam

2.下の子から寝かしつけする!

ちーぽぽ

汗と埃と加齢臭の部屋を掃除してそこで寝かしつけさせてあげてください。下のお子さんが睡眠を妨害されて眠れないだなんて可哀想です。

• mam

mam

そうですよね
    育休中に引越し予定で物件は探してはいます。
    みなさんどちらのお子さんから寝かしつけしてるのな?と聞きたくて。
    言葉足らずですみません🫠

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

どっちからというより同じタイミングでお布団行って、ゴロゴロしてたら勝手に寝てるを繰り返してます😅

• mam

mam

下の子は日中はほぼセルフねんねです。上の子が帰ってきてからはずっとうとうとを繰り返しててどんどん機嫌が悪くなりなかなかセルフで寝れないようです🫠🫠🫠

• 6月15日