※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

主婦でなおかつ子供もいて変な質問かもしれませんが。子供と24時間いる…

主婦でなおかつ子供もいて
変な質問かもしれませんが。

子供と24時間いるのしんどいとか
家にいて主婦業を完璧にやるのがしんどいとかの理由で、働きにでて保育園預けるのってやはりおかしいですか?🤔

私は今、求職中で専業主婦みたいなものなんですが。
旦那は私が働くのどちらかいえば反対で家にいて家事育児を完璧にやっててほしいみたいなタイプで。
先日私が家にいるにもかかわらず夜勤の旦那の食事を用意せずに外出してしまって、
そういうのが続いたのもあり旦那に
家にいるんだから家事ちゃんとやってほしい、
働いてるならまだしも、
と言われました。

私は正直、旦那のために尽くす?世話する?ってのが本人に言いにくいですが嫌いです。笑
家で旦那のことまでしないといけないなら働きに出てやらなくていい理由を作りたいです。

旦那も働いてたら完璧にできなくても仕方ないけど、みたいな考えで。
だから働きたいって言ったら、
仕事をなめんなよ?働くのは大変だから 。
と言われて。
たしかにそうなんですが。。。

家にいたらちゃんと家事育児やらないといけないプレッシャーも嫌で。
わがままな発言してるの承知です。

コメント

Lipton🍋

まさにわたしです🤣
なんなら仕事が唯一1人になれる
時間なのでリフレッシュになってます🥺
リフレッシュしつつお金も稼ぐことにより休みの日は思う存分子どもと接することができます😆✨

ずーーーっと一緒だと息が詰まります😵‍💫😵‍💫
なので専業主婦の方が尊敬でしかないです🥺👏

• ママリ。

ママリ。

仕事がリフレッシュってすごいですね😳😳😳

私は専業主婦だと家事を完璧にしてみたいなだんなのプレッシャーが嫌で。

• 6月14日
ママリ

今育休中で家にずっといますが、そんな家事育児完璧になんて絶対無理です!家事適当だし、なんなら仕事から帰ってきた旦那にさせることもあります!でも、別に家にいて遊んでるわけじゃないし、子供の相手したりちょっとした家事をやってたらすぐ1日が終わります🥲

前職場の方と話してた時に、保育園代が高くて自分が時短で働いても保育園代でかなり持っていかれるって言われてて、まだ独身の私が、それなら仕事せずに家で子供見てた方がいいってことですよね?と聞いたら、いや、保育園代が高くても、給料が少なくても、家で子供と24時間一緒にいたら、自分がおかしくなりそう、仕事してた方が楽。とおっしゃってました☺️
なるほど!!!そんなに育児は大変なんだ🥲と思ったのを覚えてます。
なので、わたしはしーちゃんさんの考えはまったくおかしいとは思いません☺️

• ママリ。

ママリ。

旦那におかしいみたいな発言されてしまって凹んでました。
    ありがとうございます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰 

全然おかしくないと思います!
私も子供と24時間いるのはしんどいタイプです😔
働きに出たいと思った事もありますが夫が許してくれず、それならばと週に2回育児は外注して幼稚園の延長保育も利用してます。

日本の男性って、女性の事をセックス付きの家政婦の様に思ってる人多いですよね💭
下に見てると言うか女に何が出来るんだという...

家事育児って報酬を貰える訳でもなく認めて貰える訳でもなくモチベーション保つのに無理がありますよね🥲そして相手は話が通じる相手じゃないので余計ストレス溜まりますし逆にやれるもんならやってみろと思います(笑)

しーちゃんさんの人生なので自分が少しでも楽しく過ごせる選択をすべきだと思います🥰

• ママリ。

ママリ。

わかります!
    セックス付きの家政婦、、、そのとおりです。笑

そうなんです。
    女だからとか産んだんだからやって当たり前みたいな感じが旦那からしたらどこかどあるんですよね、
    だから働いたら家事育児できるわけ無いだろみたいな感じで。 だからといって専業主婦なら、仕事もしてないんだから育児家事もっとしっかりしてみたいなのあって😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!

働くほうが私には大変なのでうらやましいです

• ママリ。

ママリ。

やはり働くほうが大変です😭
    個人的に働きたくないですが、旦那に専業主婦ならもっとしっかり!みたいなこと言われそれが嫌で😥😥😥
    働いてたら手抜きしていいわけではないんですがまだ口実なるというか。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まさに私はそんな理由で保育園に預けて働いてます。
主婦を完璧にやるのも無理だし、子供と24時間一緒も無理でした😂
もちろん仕事も大変なので胃が痛くなるようなこともありますが…
しーちゃんさんが主婦より仕事がやりたいなら、しーちゃんさんの人生なので旦那さんの理想のために我慢する必要はないと思います!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    個人的に仕事をやりたいわけではないんですが、、、
    ただ旦那に専業主婦ならもっとしっかり家のことしてほしいみたいなプレッシャーが嫌で。

• 6月15日