※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

旦那に怖いオーラと言われ、産後の警戒心について悩んでいます。周囲とのコミュニケーションや子供への接し方に不安があり、先生に相談したいと考えています。

旦那に、私が放つオーラが怖いって言われました。

この間家族でエレベーターに乗っていて、一緒に乗ったおばさんが話しかけてきました。私は人見知りだしコロナなので赤ちゃんに触ってほしくないなと思ったのは事実です。話すのはいいんですけど…上の子の時散々知らない人に突然触られて嫌だったので。。
そしたらその時の空気がピリついたのすごかったね。才能あるって笑われて。
私は元々他人に対して構えてしまう方なのですが、産後だし防衛本能じゃない?警戒心強いのは悪いことじゃないよね?って言い返しました。そう言われてショックでした。

先日初めて話したお母さんにも、こちらからすると忘れてるような些細なことで謝られることもあって。なんでだろう?私って怖く見えるのかなぁなんて旦那に話してたところでした。

皆さん産後って色んな人に話しかけられると思いますが、警戒しないですか?
なんか旦那の些細な一言でショック受けたり、しょうもないと思ってますがかなり気にしてしまいます。。

上の子が幼稚園行ってますが、これって先生に伝えたほうがいいのかなとか、質問してもいいものなのかとかいつも小さいことでくよくよ悩んでます。疲れました😢

批判等ご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで、警戒しないです。神経が過敏とかですかね

  • やきいも

    やきいも

    知らない人に赤ちゃん触られても気にならないの羨ましいです💦

    • 6月14日
deleted user

私もかなり気にする方ですよ🥺
この間夫に顔がきつくなったって言われてショックでした💭子供産んでから警戒心が強くなったのもあるし触られたくないと思うのも無理はないと思います。特におばさんおじさんがわたしは怖いです😨
コロナでエレベーターに人数制限されてるのにゴリゴリに乗ってこられるだけで結構ピリつきます😂

言い方や態度などふと自分の雰囲気が良くないのかなとか何度も考えては落ち込むのでよく分かります😵‍💫気にしたくなくても気になりますよね💭

  • やきいも

    やきいも

    おじさんおばさんって急にくるからびっくりしちゃいますよね💦
    こちらも好きでそんなふうになったつもりじゃないので落ち込みますよね😔
    逆にどうしたらいいのか教えてほしいです😔💦

    • 6月14日
はじめてのママリ

今ってマスク越しだから表情読めなくて大変ですよね😅💦
面倒だけど気持ち声のトーン上げるとかですかね…。

双子なのでもうそれはそれは話しかけられます💦(時間に余裕を持って家を出ないと間に合わないくらい道端で呼び止められます)

ただ私は触られてもそんなに気にしなくて、むしろ可愛がってくれてありがたいなって思うタイプです!道端で話しかけられてもマスクしてくれれば足触られても気になるなら拭いたらいいかなって気持ちでお話ししています😊

ただ、警戒心は大事だと思います!!必ず知らない人とお話しするときはサッと腕を伸ばして子供に触れる(守れる)位置にいるように心がけています◎

  • やきいも

    やきいも

    確かにマスク表情見えないですもんね💦
    そんなに話しかけられちゃうの大変ですね💦私も触られない距離で話しかけられたり挨拶とかは全然大丈夫なんですが😖
    赤ちゃん触られても大丈夫なの羨ましいです…すごいです😖
    ベビーカーに乗ってる赤ちゃんの連れ去りとかもありましたもんね…💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むしろよその小さい子供ちゃんに触られるのはめっちゃ嫌です🥺笑
    力加減わからないしよだれついてたりするので💦
    勝手に触る子のままって大抵「あら〜よしよししてるの?優しいね〜💕」って言って何もしてくれないので😅

    なので私も神経質といえば神経質ですよ😊👍

    • 6月14日
  • やきいも

    やきいも

    小さい子もドキドキしますね😅
    コメントありがとうございます😖💦

    • 6月15日
まーま

私もそんな感じですよ😳
なんなら私も結構怖いって言われます🤣

カートに乗せて買い物とか公園に居ても周りに触ってくる人、変な人が居ないか結構見てます💦

話しかけてこられても触らそうになったら「すみません、お触り禁止なんで~」って言おうと思ってます😂

  • やきいも

    やきいも

    変な人いないかみますよね💦

    ですよね、、よかったです😭
    ありがとうございます😢💦
    触るの禁止って言えたらいいんですがいつも咄嗟のことで言えずに終わります😂💦

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

産後+コロナだしそうなっても仕方ないと思います、触られたくないですよね🤣🤣
知らない人にはどう思われても良いと思いますし、知ってる人はわかってくれると思います❣️

  • やきいも

    やきいも

    ありがとうございます。
    そうですよね💦
    知らない人はもう会うことないですもんね😔
    触られたくないですよねって言ってもらえて安心しました😢

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

もともと短気とかありますか?

  • やきいも

    やきいも

    言われたことないです💦

    • 6月15日