※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

一才の子が下痢をしていますが、元気で熱もなく嘔吐もなく、食欲もあります。周りに胃腸炎の人がいないが、この症状はウィルス性でしょうか?

一才の子が今日の午前中から下痢をしていて
最初は茶色の下痢、黄色の下痢、白黄色の下痢を
飲食後にします。

元気で熱もなく嘔吐もしてません。
食欲もあります。

周りで胃腸炎もないんですが
でもこの症状はウィルス性ですよね?

コメント

母ちゃん

子どもって下痢すると割と便の色が薄くなって黄色とか白黄色みたいになる気がします!
周りで胃腸炎もないし、家族もうつってなさそうならウイルス性ではないかもですね!

• らっこ

らっこ

ウィルス性じゃない場合も黄色の下痢になるんですかね?🥹

• 6月14日
  • 母ちゃん

母ちゃん

息子が1才頃下痢が多かったのですが、下痢の回数が増えてくると黄色くなってきてたような気がします!
    匂いも酸っぱい感じとかでしたが、まだ腸が未熟だからねとか言われた気がします😅
    らっこさんのお子さんがウイルス性でないとは言えませんが、黄色いから必ずしもウイルス性とは言えないかなと思いました!

• 6月14日
  • らっこ

らっこ

なるほど!その後他の家族にうつったりはしなかったですか?

• 6月14日
  • 母ちゃん

母ちゃん

特になかったです😊
    息子だけ下痢って感じでした!

• 6月14日