※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憧れママ
家族・旦那

弟夫婦が出産するのでお祝いをあげようと考えています。私が出産した時…

弟夫婦が出産するのでお祝いをあげようと考えています。
私が出産した時は独身だったのでお祝いはもらってません。
お金と物をあげようと思ってますが、いくらぐらいがいいのか、物は何にしようかなど、悩んでいます。
物の候補は離乳食グッズや服、絵本ですが他にオススメはありますか?

コメント

まりか

私は妹にはお祝い一万円の商品券と、オムツを渡しましたよ(^^)
だれかとかぶったりしそうだし、消耗品の方がいいかなぁと思って(^o^)

• 憧れママ

憧れママ

回答ありがとうございます😊
    さっき無事産まれたようです!
    商品券もいいですね!やっぱりお金と消耗品がいいのかな〜(^^)
    旦那と話し合ってみます♪
    まりかさんもあと2ヶ月ぐらいですね!

• 11月25日
みずたま

うちは義姉の出産の際まだ結婚していませんでしたが、主人がベビー布団を送っていました。柄とかは義姉が選んで代金を支払った感じです。なので、うちももうすぐ出産ですが、同じくベビー布団をお願いしました(^ω^;);););)
購入済みであればオムツとか消耗品がいいかなと思いました!!

• 憧れママ

憧れママ

回答ありがとうございます(^-^)
    相手が欲しいものを買ってあげるって形ですね!
    これがいい‼︎っと言ってくれればいいんですが…まだプレイジム(確認済み)やこれから数カ月先に使う物はないかと思うんですが、かぶるのも嫌ですし、家族なので思いきって欲しい物きいてみようと思います!

• 11月25日
  • みずたま

みずたま

うちも義姉から聞いてもらえたので、主人も布団送ってるしッてことでベビー布団即決しました。
    弟さんも聞かれたらお嫁さんと相談してくれると思うので、聞いてみるといいかもです♪

• 11月25日
  • 憧れママ

憧れママ

2人に聞いてみます!
    もし案が出なければ、いくつか候補を出して選んでもらうことにします!
    いいアドバイスありがとうございます😊

• 11月25日
ぽっぽぽー

私は兄夫婦にお祝い1万と冬生まれだったのでブランケットを頂きました!
ブランケットは赤ちゃんにも寒い時自分にも使えるいい素材のものだったので重宝してます^ ^

• 憧れママ

憧れママ

回答ありがとうございます(^^)
    お金的には一万が多いみたいなのでお祝い金は一万にします❗️
    ブランケットいいですね〜♪
    ホント冬生まれはよく使いますよね!

• 11月25日
りったんママ

現金が1番うれしいです( ^ω^ )
これで好きなもの買ってねって言うのが1番助かりますし、お返しもきちんと半返しできるので

• 憧れママ

憧れママ

回答ありがとうございます(o^^o)
    現金は助かりますよね!
    お返しも買えるし、何にでも使えるので!
    悩んできました🤔

• 11月25日