※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ課の人たちに安定期の報告をすることになっていたが、取締役から報告が遅いとのメールが届き、周りに報告するように言われた。

みなさんは、同じような言葉を言われても特に違和感をおぼえたりしないですか??

今週で安定期を迎え、月一回の健診が来週末にあります!!

精密機器の重量物を扱ったりフォークリフトなど行き来するような職場なので、心拍確認あと上司に報告し、業務上関係する同じ課の方や小さい会社なので社長、取締役にも報告するように言われたため従い、安定期に入ったらみなさんに報告することになっていたんです。先週に来週健診があるのでそこで確認とれたら報告させてもらいたいと伝えています。

今日いきなり取締役の女性からそろそろ周りに言いませんか?最近ワンピースをきているから気付いている人もいるけど私が報告してないから配慮したくてもできない、会社の要望と都合も考えてほしいとメールがきて、同じ課の上司もメールに入っていて、私がみんなに報告しないから私たちは嘘をつかないといけなくなるじゃん!知ってるのに知らないって言うんだよ!っていわれました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

違和感はないですかねぇ
会社側はそんなに早く伝えて欲しかったのか💦と思うくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社側は早く伝えたかったんだとは思いますよね!!

• 6月14日
華

安定期になったら話しましょうと言ったのは誰でしょうか?

取締役の方からの提案だったらそっちが待てって言ったんじゃんと違和感ありますが、はじめてのママリ🔰さんが安定期まで待ってほしいと言ったのであれば、取締役の方の言葉は確かにそうだよなぁって思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長、取締役、上司からの提案です💦

安定期待たずに全社員に言うのってよくある話なんですかね?!

1人目のときとは転職して職場が違うので🥲

• 6月14日
  • 華

あちらからの提案なのですね。
    でしたらおかしいなと思いますね💦

安定期前に全員に言うのはあるあるだとは思いませんが、言う所(言う人)もあるんじゃないでしょうか💧
    やはり万が一何かあってからでは困るので、周知することもあるかとは思います。

• 6月14日
にんじん🥕

業務の配分を変えたりもあるので伝えたいのはなんとなく分かりますが、嘘つかなきゃいけなくなるじゃん!って言われるのはちょっと納得いかないなぁと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

私もその言葉が1番ひっかかっててしまっています。。

これは嘘になるんですかね?💦
    別に知らないとは言わなくても、もうすぐ本人が伝えるからとかいくらでも言いようがあると思うのですが。。

プライベートなことだから本人が言わないとって言われたんですけど、プライベートなことってわかってるなら報告するまで待ってもらえないんですかね。。

今まで先輩達がたぶん妊娠してるのかな?って思っても本人から言われるまでは口にしたりしてこなかったんですが、他部署で関係なくてもそうじゃない人もいるんですね😫

愚痴になってしまってすみません。。

• 6月14日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

本人から伝えるまで知らないフリをするのも上司の仕事かなと思うし、言うにしても「業務の都合もあるから同じチームの皆に伝えたいんだけど大丈夫かな?」とかいくらでも言い方があるかと思います😥

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ課の人、業務上関わる人には伝えているのでなんでそこまで他部署や支店が違うのに言わないといけないのかがわからなくて💦

そうですよね。。
    私が上司に嘘をつかせてると言われてるようなもんなのでえ?となってしまいました。

聞いていただいてありがとうございます😣😣

• 6月14日