※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたまたま
その他の疑問

最近、悪阻が落ちつき悪阻で減った3キロがあっとゆう間にプラス5キロに…

最近、悪阻が落ちつき悪阻で減った3キロがあっとゆう間にプラス5キロになってしまいました…。食欲が出てきたのはいいのですが、妊娠する前より食欲が凄くて、出産後にはこの食欲が減ってくれるのか疑問なんですが、胃が大きくなってしまうから出産後もこんな感じの食欲が続くのですか?教えて下さい!

コメント

ゆうか

はじめまして!
3人目妊娠中のママです✨
私は4週から始まった悪阻がまだ継続中💦
とは言っても2、3日前から朝、昼は食べられるようになり、ここ数日で1.5キロ太りました😅
7キロ減ったのでまだ大丈夫なんて思っていますが、すぐ増えそうで怖いです😰

そして、産後は産後で上の子の時は完母だったため、ものすごい食欲でした(笑)
母乳をあげてたからか太りはしなかったけど、痩せもしませんでした😥

太るのは気になりますが、妊娠中は赤ちゃんの為に食べる事は大切だしなかなか大変ですよね( ´~`)
バランス良くを心がけて、急激に体重増加しないようお互い気をつけましょうね(о´∀`о)

• たまたまたま

たまたまたま

完母は食欲が増すんですか!∑(゚Д゚)
    私の勢いだと出産までに10キロオーバーはしそうです…(。-_-。)

• 11月25日
はなさお

私は悪阻が2週間くらいしかなかったので、今までと同じ食生活してたら1週間でびっくりするくらい増えました。
途中からは和食中心にして大好きなチョコは少しだけ食べる生活をしてたら増えるのは少し落ち着きましたよ。
産後元の体重に戻す努力をしたくなく動くの面倒くさいなぁと思う性格だったので。

出産して母乳で育ててますが凄くお腹減るので食欲が半端ないです。お昼と夜はご飯2膳必ず食べてるので太りもしませんが、全然痩せないです。

• たまたまたま

たまたまたま

やっぱり完母は痩せないのですね…。完母になれるかもわからないですが…。食欲を止めたい…。(。-_-。)

• 11月25日
  • はなさお

はなさお

私は、お腹余り大きくならなかったんですが妊娠後期になると胃を圧迫されて、食べる量は減りましたよ。
    でも塩分が多い食事すると浮腫で体重すぐ増えちゃうので、検診終わったら好きなもの食べて、検診に行く1週間前から食事に気を使うって感じにしてました。
    ずーっとは頑張れなかったので。

• 11月25日
  • たまたまたま

たまたまたま

食欲がおさえられるように少しずつ頑張ります(ノД`)ありがとうございます(ノД`)

• 11月25日