※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私って心せまいですかね?義理実家に住んでます、最近義理兄が夕方来て私…

私って心せまいですかね?
義理実家に住んでます、最近義理兄が夕方来て私達の車を借りていきます。
義理兄の家には車2台、そのうち1台は会社の車で会社の行き帰りのみしか使用してはいけないとのことです。
義理兄がバレーに参加するために家に来て私達の車を使います、また私が料理担当なんですが義母が私が作った物などを許可なく上げてます。
なんかもやっとします。。私は心が狭いでしょうか。。

コメント

いえ。同居なのでしたら
その辺もう一度きちんと話しておくといいと思います。

きっと、義理兄もお義母さんも
うちの実家のものなんだから、、、と思ってるのかもしれません。

ご主人に相談して
いくら実家に住まわせてもらってるとはいえ
それはありえないよねって話してみてください!

はじめてのままり

車については前もって許可をとってくれていればいいかなと思いますが
料理についてはもやっとするというか私は腹立ちます。せめて許可をとれ!と思います。

みくり

え、許可なく借りていくんですか?
そして義母はその義理兄に勝手に料理をあげるんですか?
いやですね💦
狭く無いです、普通の人なら嫌だと感じますよ🤔💭

niko

それはモヤっとします!
義兄は実家に帰ってきてるつもりでしょうが、弟夫婦の車借ります?普通。

せめて義両親の車ではないのかな。しかも義母も自分で作ってない料理を渡すって。断りもないってなんなのって感じですね。
自分の作ったものなら分かるけど。
どちらも厚かましいにも程がありますね。

ママリ

どっちも嫌ですね。
車なくてもバレー行きたいなら走って行けばいいのに😇
保険見直しして同居家族のみしか適用にならなくなったからもう貸せません〜とか言いたいです✋

食費もガソリン代も作る労力もチリツモですし、何だと思ってるんですかね。
義母も自分何もしてないんだから権限ないのに何勝手な事してくれてんですかね。
勝手にあげた分義母は食事なしで良いかなと😇❤️❤️

心狭くないです!

2台あるのになんでわざわざ借りていくのも、主さんたちの車に乗っていくのも意味わかんないです!誰が許可したんですか?保険大丈夫ですか?

料理を食べるなら事前に言ってくれないと量が減って困りますよね。その分義母が食べないなら全然いいですが🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません。😅
皆様の意見を聞いて安心しました。本当意味わからないので今度からちゃんと断ってみます。ありがとうございました😊😊