※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

出産後11日で眠れなくなりました。赤ちゃんの睡眠サイクルに合わせても眠れず、昼間も眠れない状況で辛いです。眠りが浅くて寝不足なのに、寝つきが悪くて困っています。

出産して11日ですが
何故か出産してから眠れなくなりました😅
赤ちゃんが寝るタイミングで皆さん寝ると思うんですが
赤ちゃんが寝たタイミングで
寝ようと思ってもなかなか寝つけないです💦

夜は浅い眠りですが授乳以外は少し眠れてます…
かなり寝不足なはずなのに昼間はほんと眠れないです💦
赤ちゃんが寝たタイミングで寝ろと言われても
元々寝つき悪い私からしたら無理なんです😭😭😭

はぁ…辛いです…

優しい言葉欲しいです…

赤ちゃんにイライラしたり憂鬱とか
うつっぽいとかは何も無くてただただ
眠れない、眠りが浅いのが辛いです😩😩😩
なんでだーーーー

コメント

はじめてのママリ

わかります!2人ともそうでした!
体が子供が泣いても対応できるように眠りが浅くなるって聞きました🥺
今は辛いですけど、今だけって思うと私は少し頑張ろうって気持ちになれました!

• erika

erika

そうなんですか!?🥲
    いつ落ち着きましたか…

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしか1人目は2ヶ月になる頃に夜よく寝てくれるようになってからは私も寝れるようになりました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も産後から急に寝付きが悪くなり、産後から一週間は一睡もできない日が続きました😭

産院に相談して、女神散という漢方を処方頂いて、少しは眠れるようになりました!

それでもまだ子供が新生児ですし細切れで計3〜5時間くらいですけどね😅

産前はお昼寝も簡単にできましたが、眠いはずなのに今はできません!笑

私の場合は産後の自律神経とホルモンバランスの乱れだと思います💦

寝れない日があってもいいやーくらいに考えて、気にしすぎないように心掛けてます!が、なかなか難しいですね🥲