※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

35歳で3人目を授かった方の経験を知りたいです。年収や貯金、家事・育児と仕事の両立について教えてください。

今35歳で2人子供(3歳、0歳)がいるんですが、3人目が欲しいと思っています💦

35歳過ぎて3人目を授かった方いますか?何歳で授かりましたか?

また年収や貯金はどのぐらいあればいいでしょうか?
今は共働きですが、実家は遠方で頼れなく、お金の事もそうですが家事・育児と仕事の両立ができるのか不安です💦

コメント

まぁまぁさ

私は長女を35で授かり、
37で年子の次女、
40までと期限を決めて妊活し、39で長男を出産しました。

全然経済的に余裕がある訳ではありませんが、私は延ばしに延ばしてきた仕事を来年春から始めようと思っています。
家事育児と両立する自信は本当に全くないのですが、やるしかないと思いつつ、今から恐怖です😅💦

ちゃ。

34で3人目妊娠、35になってから出産しました😃
上2人は20代、30になった年に産んだのでまだ体力的にも問題なかったですが、今、正直キツイです😭💦
最近子どもと外で遊んでも見守っていれば良くて全力で駆け回ることもなかったですし、休みの日に体調が悪い時もママ辛いから寝てるね、と言えば寝かせてくれる生活をしていたところに赤ちゃん、、3時間おきの授乳に背中スイッチなど、ずっと抱っこでも上の子たちがいるから家事はやらなきゃならないし、絶対仕事のが楽!と毎日思ってます🫠💔

でもやっぱり赤ちゃん可愛いですし、もし3人目を考えているのなら早めをお勧めします笑

• ちゃ。

ちゃ。

経済的には家のローンもある、共働きでないと厳しいほどです。
    国の支援も子育て世帯には優しくないものばかり。正直不安ばかりですが、良くなることをちょっと期待して、、✨

• 6月15日