※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
ココロ・悩み

息子のたし算での正解率が学校と家庭で違うことに心配している1年生の男の子のママです。

1年生の男の子ママ、、、教えてください!!
たし算の正解率ってどんなもんですか?😂
36問中10問間違えてきた息子、、、
お家で全く同じものをやらせたときは1問しか間違えなかったのに😭
学校だと焦ってしまうのかなー?
集中力がかけちゃうのかなー?
そもそも、大丈夫かこれ?
と心配に至りました。、、
同じような方、お話聞かせてください!😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ間違えないです😳

見直しのやり方を教えてあげたら改善すると思います!

学校だと一番に終わらせたいとかお友達とどちらが早く終わるか競ったりとか
子供の中のルールみたいなのがあるとケアレスミスが増えたりしますよ😊

• すずめ

すずめ

見直しのやり方、どうやって教えてます?😂

時間内に全部終わらせなきゃ!!と焦ってしまうのか、明らか後半の正解率が悪くて😓
    やっぱり1年生くらいだと間違えてくるのはあまり無いですよね、、、

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見直ししなさいと言ったら大半の子供は見るだけなので
    もう一度やり直すんだよといいます😊

一年生の問題だと時間内に終わるので残り時間をもう一度一からやり直す感じですね😊

ケアレスミスはそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 6月14日
  • すずめ

すずめ

うちの子はとってもマイペースな上に、多分取り掛かりも遅かったり、時間もかかります、、、
    そんなにできるタイプじゃないので色々難しいですね。

どの程度がケアレスミスとしての許容範囲なのかが分からなくてははは新派しかないです。。

• 6月14日